幸せになりたいと願ったけど

どんな幸せが欲しいのか

考えなかった人が多かった

いつも

最後まで諦めなかった人が

一度夢を叶えて

その中で本気で人生をかけた人の

何割かだけが

思い描いた幸せの中で暮らす

それは

思い描く幸せな世界が具体的にあったからで

それを最後まで諦めなかったから

君もそこの君もあの子だって

もっと強く望んでいれば

行動にさえ移していれば

絶対に手に入れることができたのに

絶対に手に入れることができるのに

この期に及んで

まだ何もしようとしない

まだ何も強く望めない

まだ誰かがしてくれるのを待っている

まだ何かが来ると思っている

また

簡単に諦めることを選択する

手遅れになる前に

元気で生きている今のうちに

行動に移すだけなのに

幸せは

いつだって掴めるところにあったのに

未だに強く望めない