瞳というよりも目と表現した方がしっくりくる



 

彼女の目によく似た目の人を見た



 

彼女の様にとても魅力的な綺麗な綺麗な目



 

小さな街で数度すれ違っただけの関係の人



 

僕の目に目線を合せるような



 

口元には笑みを湛えた楽しそうな目



 

何度か視線がぶつかったとき



 

漸く彼女の目に似ている目だと気付いた



 

その人は僕の動かない右目に好奇心が湧いたんだろう



 

初めての人は皆僕の視線に違和感を持つ



 

目を逸らせるか興味を持つか



 

それだけの違い



 

狂人のような僕の右目は僕の所為


 

 

健康に産んでくれたのにごめんなさい

 

 

 

お母さんごめんなさい