知る権利ブログ“必ずお読みください”

福島県"楽都"郡山発スリーピース「知る権利」のブログになります、必ずお読みください


テーマ:

決断が要る。決断には覚悟が要る。それが「始める」であろうが、「続ける」であろうが、「辞める」であろうが同じこと。

 

俺は昨日から、本気で「暮らし」のことを考えている。そして、少しずつ動き出している。生き方はひとつではないし、人は選んでいい権利がある。社会に対しておかしいと思うこと、それでも正しいと思うこと、ちゃんと持っていれば大丈夫。誰かを勇気付けたい言葉なのかもしれないし、これは自分を支えたい言葉なのかもしれない。大丈夫、が一番欲しい。根拠よりもっと大事な確信が、欲しい。

 

「一度活動を止める」という決断と、「それでも戻る」と覚悟を持ったバンドを見た。売れるだけがバンドのあり方ではないし、また売れるだけが本気で演り目指すことの全てではない。真摯であるかどうか、それが肝だ。そう思う。真摯であれ、真摯であろう。

 

少しずつ迫るリリースに、各所からのプッシュ、関係者の焦り、いろんなものを感じる。意外にも、自分には平常心がある。これまでより確実に大きな一歩であるが、これまでの一歩がちゃんと連れてきた一歩だから。自信の増幅すら感じる。

 

真摯に勝ちたい。そういうステージの上で、真摯に歩きたい道や、真摯に守りたい人のことを歌う。真摯になりきれなかった昨日までの自分を、今は真摯に反省している。そうやって生きていく。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。