😈😈皮膜剤の問題点😈😈


理学美容院ひで&ひで美容室のお客様は多くの方が薄毛、脱毛、頭皮疾患で悩んでいる為、その悩みを解決するためには『洗浄力は高く刺激の少ないシャンプー』をオススメしています。


しかし、一般の市販のシャンプーや美容室で購入する物の中には洗浄力不足の物が多いのです!

シャンプーをすると『トゥルントゥルン✨』した感じになり多くの方はその光沢、手触り感、櫛通りに満足されている方が多いと思います。ですが、その『トゥルントゥルン✨』は化合物が入っているんです❗️

シャンプーの本来の目的は汚れを落とす事です!体を洗った時にヌルヌルしていたら気持ち悪いと思います。髪も頭皮もヌルヌル(トゥルントゥルン)していたら本来なら気持ち悪いんです!髪や頭皮だけはヌルヌル(トゥルントゥルン)しててもおかしくないと思っている方がとっても多いんです!

体を洗った時にキリキリっと落ちていたら気持ちいいと思うように髪や頭皮もキリキリっと落ちていた方が気持ちいいんです。

手触りが気になるならトリートメントリンスをつけたら問題は解決します。


先日お見えになった新規のお客様から「皮膜剤が入っていたら何が悪いんですか?」って言われました。

(Nさん&Kさん、ありがとうございます!)



皮膜剤が入っているものを使用すると…。

頭皮の皮膚呼吸を阻害される為、薄毛、脱毛の原因や頭皮疾患につながります。

また、化合物は髪の毛に徐々に蓄積されてしまいます。そこにドライヤーやアイロンをするとビビリ毛やアホ毛、うねりやちりつき、縮毛などを起こす原因になります。そこにパーマやカラーリングをすると、パーマは掛かりにくくなり、カラーリングは退色しやすいという事になり、オシャレができにくくなってしまいます。


好きな芸能人がCMしてるからとか値段がお手頃だから、においが好きだからという理由で購入するのは否定しませんが、シャンプー選びは慎重になった方がいいと私は思います。