道 | 街灯 まちあかり

街灯 まちあかり

徒然なるままに詩のようなものを置いています。
冬の街灯のような、優しい光の道しるべ
そんな言葉を紡いで行けたらなと思います。
 
別アカウントで街として、日常を綴っています。

 

 

転がり込んだ石を 誰も気に留めない

なぜ転がり込んだかを 考えもしない

 

いつも 辿っていく道がある

いつも 通う道がある

でも その道がどうしてあるのかは 誰も知らない

行きたい所があるから 皆その道を通るけれど

なければ 別の道を通るんだ

 

それぞれが主張して 生き残っていく世界

そこに君がいなければ 何もなかった

そんなのは悲しい

 

ありがとうって言いたいよ そこにあってくれて いてくれて

当たり前を言う 僕はそんな歌を歌いたい