お正月。

今年は、ダラダラまったりを
堪能することにした。

でも、ご飯はちゃんと食べたいから
手抜きやけど、お鍋にした。
お野菜たっぷり。

手を抜いたから、時間が取れる。

そのおかげで
ケースレポートを作成したり、
今月末に人前でお話しするための
資料を作成したり、
普段ゆっくり読めないブログを読んだり
仁さんの本を読んだり…

疲れたら、寝てみたり。

とにかく、普段出来ないことにじっくりと
時間をかけてみた。

ひたすら、ダラダラまったり。
子供たちもダラダラまったり。

自分が心置きなくダラダラまったり
しているから、
子供がダラダラしていても、
不思議とイライラしない。

「宿題やった?」
「もう!!ダラダラせんと!!」
「掃除しなさい!!」

って、言いたくなる気持ちも
全く無し!!(笑)

おお!!なんて快適(笑)


宿題のことで伝えることがあっても、
どこか冷静に他人事のように
「これは、こういう意味で
課題がでてるんやけどな~」
と、伝える。

そろそろ、いい距離を取らなければ
ならない時期が来たって事かな?
そう思った。

けど、頭がズキズキする。
まだ、クリアになってないことが
あるのかもしれない…。