FF14 アートマ武器を急ぎで取る方法(オカルト込) | Evoxのblog -FF14(Chocobo)-

Evoxのblog -FF14(Chocobo)-

FF14に使う周辺機改造からゲーム攻略まで扱うblog

まずココのサイトを開いて月の一致から日の一致、刻の一致までを一通り眺めて2個以上白くなってる場所のFATEをやっていきます。

ここでちょっとしたコツですがソロでやれないFATEソロでギリギリでもいけるFATEを何となく分けて人が少ない事を前提+時間を合わせるためにソロでギリギリいけるFATEを選択します

また確率UPが2表示されてる場所が複数の場合は一箇所を4回くらいやって、ダメなら別のマップに移動します。

これを繰り返していくと2時間程度で3~4個取れるので、更に2表示が無い場合は休憩して2表示が出る時間を確認しておく。

後半は日の一致、刻の一致の2表示がメインになるのでマップをどんどん変えながらやります。

またここから自分がやったコツですが戦闘後すぐチョコボに乗ったりせずに少しじっとしてると時間差でシャキーン!って入手音がしたので戦闘後は余り動かないで待つ事にしました。

後半に苦労したマップとして外地ラノシアについてですが、マップ右は2~3人向けの固いボスが多いので人が少ない場合はできないので最後まで取ることが出来ませんでした。

そこで見つけたのが


この赤丸あたりにでる3匹づつの敵を倒すだけのFATEをメインにやると良いと思います。最後まで右の方をメインでやって居たのですが誰かが来ないと倒せない場合が多いので時間によっては効率が落ちます。


この方法で2日程度で集め終わりました。次回のパッチまでに武器だけ取っておき、神話の緩和が来てから神話集めをする予定だったのでアートマ武器はこれでおしまいとします。