Rie[建築なんでも相談室]のブログ

Rie[建築なんでも相談室]のブログ

北九州市小倉北区の工務店「建築なんでも相談室」のブログです。
日々の工事のコトやその他のコト思いつくままに書いております。


なんでも相談室


建築なんでも相談室は、設計・工事・修理までトータルにお客様の課題を解決する建築集団です。
社内に大工工事,電気工事,水道工事の専門技術者がいるので外注が少なく,コストダウンとスピード解決が信条です。

住宅でも,ビルでも,店舗でもあらゆる建物のタイプに対応可能です。

トイレのつまり,水道の水漏れ,屋根の雨漏りからリノベーション,店舗設計に至るまでワンストップでの課題解決をご提案しております。

新築・リフォーム・リノベーション・住まいのお困りごと全般、

内装・電気・水道・外溝・店舗・解体・ビルメンテナンス

な~んでもお気軽にお電話くださいませアップ


〒803-0835 北九州市小倉北区井堀3-16-13
電話:093-953-9071 FAX:093-953-9496
MAIL: r_miyamoto@sodansitu.com
WEB: www.sodansitu.com
代表者ブログ:http://ameblo.jp/yoshitaka3900/

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:


ヘイ、おむすめちゃん!(゚∀゚)/コッチムイテ

呼びかけると声のする方を向こうとしますか?
はい / いいえ


↑母子手帳の4ヶ月検診の質問事項です。

「はい」に早く丸をつけたい無視される母、宮本理絵です。


みなさん、
どうもおこんにちは!
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


建築なんでも相談室は今日も必死に工事をしております。

しかしワタクシ、最近は現場のことを全然把握できないでいます。

一体ブログに何を書けば~(゚∀゚)

とマッチロになっておりましたら、育児日記を書けばいいじゃないと言われましたので、遠慮なく書いてみようと思います。


先日のことです。

ほとばしるぅぅ~
おっぱい~~♪
溢れ出すぅ~~
おっぱい~~~♪
ほとばしるぅぅぅ~~
(タメ)
おっぱい~♪♪


と自作の歌を歌いながら、おむすめ(7キロ)を抱っこして散歩していたのですが、

すれ違ったあの人やこの人に変な人だと思われたことでせう。

↓たとえばこんなふうに。

「いくら子連れとはいえ、そげんおっぱいおっぱい歌うかね」
「しかもそげんほとばしるかね」

など。




ええ<`ヘ´>

ほとばしるのです
(・∀・)プシュー



ほとばしる【迸る】とは。
[動ラ五(四)]《古くは「ほとはしる」「ほどはしる」とも》
1 勢いよく飛び散る。また、激しく流れ出る。噴き出る。
by goo国語辞典


おむすめが何度おぼれかけたことか(´゚Д゚`)

そんなような感じで、産後は

「おっぱい」

という言葉を、毎日なんべんも言いますし、なんなら歌いますし、ほとばしるのです。

まず、産後すぐから、病院の看護師助産師医師などから、平然と

「おっぱい見せて」(゚∀゚)/

と言われますね。

こちらも負けてはならじととっておきの最大限の平然

「はい、どうぞ」(゚∀゚)/

と服を剥いて乳を差し出します。

すると相手はこちらの平然をあざ笑うかのように、我が乳をむんずと掴み

「イイネ! いい乳ネ!」(゚∀゚)

とかモミモミしながら言いますね!(゚∀゚)

伸びしろですね!(゚∀゚)

本田ですね!(゚∀゚)

このように

「おっぱい見せて」(゚∀゚)

と他人に平然と言われる日が来ようとは、夢にも思ませなんだ。

そして断れない衝撃。

いやだと言うとたぶんびっくりされて、そののちに見せるよう説得が始まりますね。

母乳が溜まると大変痛いです。
そこをガシガシとモミモミされると怒りがわきあがるほど痛いです。
けれども、モミモミしないと乳腺炎になるんだそうです。

1ヶ月検診のときに「おっぱい見ましょうか?」と親切に声をかけて下さった助産師さんがいましたが、笑顔で断りましたよね。

思えば「おっぱい見せて」はアレが最後でした( ´_ゝ`)

そのようにして、おっぱいをめぐる攻防を繰り広げるうちに、平然とおっぱいの歌を歌うようになるのですな。

育児日記というか


\おっぱいがオープンになりました/


みたいな話になりましたね。
(↑カフェみたいに言うな。飲めるけど誰でもじゃないぞ)



(゚∀゚)



そんな、建築なんも関係ない話はまだまだ続きます。

建築なんでも相談室 by ミスタミヤモト

建築なんも関係ない育児室 by ミセスミヤモト

お付き合いください(*´∀`) (←働け)


あ、そうだ!(*´∀`)
みなさん、花見はしましたか?
すっかり散ってしまいましたね。


↑うっとこの実家の(前の道路の)桜です。


うっとこの桜はまぁまぁ大きく、そしてこのように

並木ってます。

並木る、というのは、グラブるみたいな感じです。(違う)



こんな感じで、桜のトンネル感もあります。

すてきやん。

そこで、おむすめを連れて散歩をしました。

ほぅら、桜とおむすめだよ!! 写真撮って! と母に言われて撮影。


パシャリ

BOØWY感がすごいので、意識的にピンクを着せています。


注:
×誤 BOØWY感



○正 ボーイ感(男の子のように見える顔のこと)


衣類の色について今のところ似合うとか似合わないとかは問題にしておりません。

とにかく他人様に

「え? 男の子? 女の子?」(´゚Д゚`)?

という疑問をそもそも持たないようにしてもらおうという意図です。

答えるのが面倒なので。

でも

「何か月??」(゚∀゚)??

と必ず訊かれるので、デコに書いておこうかな、とか真剣に悩んだりもするけれど、今日も私は元気です。

アレ、なんの話でしたっけ。

あ、そうそう。

わー桜キレイねー


パシャリ

わーきれいねー


とか言っていたら

桜をむんずと掴み



っといきました。


桜さんすいません(((( ;゚д゚)))


そんな小さなかいじゅうさんの最近の様子をご覧ください。


ちょうちょさんも食べれるようになり、


こんここんこんこんここんこん(←相撲の太鼓)


もうすぐしこも踏めそうやし。



まっすぐに置いても20秒で横向きになれます。



まっすぐからの


横向き

何度やってもこうなる。

なら、最初からこの位置に置けばいいんじゃないかと思うけれども、それは虐待になるのではと母は悩む。(←ならん)



こういうジムに寝かせても


グワシャ!

一瞬で破壊できます。


それから眠いときは目をこすってアピールできるようになりました。
以前は泣くだけだったのにね。

ゴシゴシ


ゴシゴシ




ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ



わかったわかった。
もう寝ろ。



このように、色々できるようになりました。


そういえば1年前は


こうだった。

5.2mm


これが、

おっぱい飲んでねんねして~
おっぱい飲んでねんねして~
おっぱい飲んでねんねして~
おっぱい飲んでねんねして~


こうだもんね。


kawaii(*´д`*)ハァハァ


(↑普通に言え)


やっとやっとやっと!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆キター!
という熱望待望のおむすめ様なのです。

ここにいたるまでの妊活がほんとうに大変だったΣ(´Д`lll) 
妊活についてのエピソードはまたいずれお話します。
いや、このまま続けてもいいけど。
読んでくれます??(゚∀゚)??

毎日何行かつづ、ちょこちょこ書いているうちに地獄のように長くなったので、この辺でやめます。

そいではみなさんごきげんよう(゚∀゚)/



★トグルスイッチ販売始めました★
HPからの購入はこちら↓
http://www.sodansitu.com/web-shop/

建築なんでも相談室 代表 宮本善高のブログはコチラ↓


http://ameblo.jp/yoshitaka3900/


ホームページもご覧くださいヽ(`Д´)ノ

http://www.sodansitu.com/


Facebookページもヽ(`Д´)ノイイネ!シルブプレ
http://www.facebook.com/sodansitu




北九州市のリフォーム・リノベーションは
ぜひ建築なんでも相談室に!
小倉北区・小倉南区・門司区・八幡東区・八幡西区・戸畑区・若松区
住宅・店舗・ビルのこと
なんでもご相談ください




ランキング参加中ですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
ぽちっとご協力お願いいたしますヽ(゚◇゚ )ノ

にほんブログ村

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス