本日、第1回目の

サンダースペリーに入っている精油限定の
お勉強会でした。
 
まずは
クレンジングADに入っているプチグレンから
スタート。
サンダースの化粧品にはクレンジングが二種類あって
プチグレンとフユボダイジュエキスの入った
クレンジングAD
こちらで先ずお肌を柔らかく心を柔軟にします。
それと
レモンとイランイランの入ったクレンジングレモン。
こちらでお肌のむくみを取り心はスッキリリフレッシュさせます。
 
今日はプチグレンの事だけみっちり1時間。
 
こちらのクレンジングADをものすごく気に入って下さる方がいらしたら、ビピピピ!要注意
私は密かに看護師クレンジングと読んでます。
と言うのも看護師さんが異常に気に入って下さる率高いんです。
プチグレンには抑うつ作用があるのですが
身体の疲れより心の疲れがかなり上回っていりような時。
そして不眠症にも効果的ですが
忙しすぎて交感神経が優位になっている事による
不眠と言うよりは
不幸感や深い絶望感から来る不眠にとても有効です。
心がかなり疲弊している状態が続いている時。
プチグレンは優しく強く
根っこから寄り添ってくれてる感じの香りです。
 
改めて精油の働きの凄さとそれを感じ取れる
人のセンサーに脱帽しました。
 
今日は初回でしたので
精油の選び方、成分表の見方、シュタイナー的見地から
植物と人との関わりと広く浅くお伝えしました。
 
次回は10月29日10時半~予定してましは。精油はレモン。
第2回からも参加出来ます。
 
参加費は
1000円+1000円(材料費)アロマクラフト+お手入れ会フルコース1,500円の合計3,500円です。
 
お誘い合わせの上ご参加くださいませ~
 
毎月参加希望の方は