運動に苦手意識が高い子どもがレッスン前に私に

 

『先生ぼく走るのがきらいなの。』

 

って言いに来てくれました。

 

私は『言いにきてくれてありがとう!』

 

といってあげると安心した様子でした。

 

出来ない事、苦手な事に向き合う事も大事ですが、

自分の気持ちを外に出す事すごく私は大事な事だと思います。

 

大人がその気持ちを受け止めてあげると、子どもも失敗してもいんだ。

 

うまくできなくてもいんだ!

 

 

って思って挑戦してくれるとおもうんです。

 

 

サンリブ下松から車で10分 

下松市地域交流センター

1歳から6歳まで通える体操教室 

【はじめてのたいそう】 

営業時間:10:00〜17:00 

定休日:土・日曜祝日 

予約・お問合せフォーム 

メニュー&料金

体操教室までのアクセス