ハチに刺される女Σ(-᷅_-᷄๑) | いつもプールで

いつもプールで

プールの日々あれこれ 
好きなこと呟いてます(*^_^*)





今日も早朝から庭のプロが
素人では出来ない庭木の手入れに来られ
ちょこちょこ用がある以外自由でしたので

私もバリカンで自分で出来る樹木はやろうと参戦しました🔥
ゆにさん、結局私も炎天下やりましたよーw





以前
まだ暑く無い時期の夜に防護服着てスズメバチとアシナガバチの巣を除去したんですが。
今回は活発な活動期に剪定しながらの闘い💦

庭師さんは一応
箒などでツツジとかの茂みバンバン叩いて確かめるんですが。

それで居ないと思ったのに
バリカンの機械音とか振動には反応してアシナガバチが飛び出して来るんです😳!
庭師さんとの連携プレーでハチ専用のスプレーして巣を探し、除去。
そんなサイクルで順調でしたけど。


裏庭に移動して。
木陰が多く涼しくて照れ🌳
ここは大丈夫そうと油断して
スプレーもせず箒でも確認せず、いきなりバリカンしたら



刺されましたー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!!


油断その2。
黒の軍手をしていた。
ハチは黒いものを見ると攻撃するのは知っていたのにねー?






今まで沢山のハチを天に召してしまいました。



もれなく蜂の巣が2個ずつ入ってます。

中身自粛😩




その罰でしょうか。。




高い所も低い所もバリカン運動笑、剪定ゴミ運び💪
全身運動ですので今日もプールお休みです。
甘酒、オレンジジュース、黒豆茶等補給。







庭師さんからも勧められて一応近くの内科へ行きましたら
「アシナガバチの可能性が有るなら皮膚科か救急病院」と言われましたびっくりヘー

いつもの皮膚科で
「針が残ってないのはアシナガバチ」と答え合わせを頂き🙂‍↕️
強力なお薬セット貰って帰りましたよ。





また刺されても安心笑





それより
今日も病院で測られた血圧が148/98だったのが気になる、、、🥺