スターバックスロースタリー東京の開業5周年を記念して誕生した「東京ロースタリーアニバーサリーブレンド」。


コア豆のコモドドラゴンブレンドを用いながらブロンドローストにすることで、ダークローストのコモドドラゴン全く違った風味を感じることができます。


プレス(店内)、ペーパードリップ(自宅)で飲んでみました😊



プレス


プレスなのでブロンドローストでもコーヒーオイルとともにしっかりコク、風味が出ていました。

産地がアジア太平洋なのでアーシー感を感じるのですが浅煎りのため控えめであり、程よい酸味がありました。





ハンドドリップ(ペーパー)

ペーパーで油分がカットされるのでプレスに比べてかなりあっさりです。

そこにやわらかな苦味のない柑橘系のような酸味、微かなウッディなアロマを感じることが出来ました。


私的にブロンドローストのお豆はペーパーを使った抽出方法が好みです‼︎

アイスでも美味しそうです♪