今朝は特に早起きで5時ごろ目が覚め、二度寝できそうにないので雑用していました。

6時半に「ピユーピユー」という嫌な地震速報の音が鳴り響き、揺れ出しました。

 

富山市内は震度3だったので、少し揺れたほどでしたが。(10分後にまた揺れた)

珠洲市のほうでは震度5なので、被害がないことを祈ります。

 

さて、本題です。

ドラマ好きで、毎回すべてのドラマを録画して1話見てから「見続ける」「見ない」を決めています。

最近早寝早起きなので、見るドラマも減ってきました。

 

見続けているのは「アンチヒーロー」「9ボーダー」「ブルーモーメント」「アンメット」ぐらいでしょうか?

リアルタイムで見ることはなく、当日でも録画し終わってから見ています(追っかけ再生も可能だけど)

 

先日「アンメット」見ていたら一番いいシーンで、突然画面が変わり「Jアラート」のニュース。

23:18分に再開されたようですが、録画は中断のままでした。

 

ドラマの続きの予測はある程度ついても、やはりどうなるのか見たい。

いつもなら眠いので諦めるけど、他にもいろいろ考えることもあり眠れそうにないのでリビングのIPadミニのTverで見ました。

スマホはPokémonsleepで寝かせているので見れない

 

そこで感じたのは「Tver」なら見たいときに見たい番組だけどこでも見れるのです。

リアルタイムでも見れるし、1週間以内ならいつでも見れる。

 

スマホさえあればテレビもブルーレイも要らないよね。

 

昭和生まれの人間にとってはテレビがあるのは当たり前の生活。(テレビ4台あり)

でも、若い人にとってはどんどん必要のないものになってるんだと。

 

気になる番組だけ、フォローしておけば知らせてくれるし。

私みたいに全部録画しても結局消してしまうだけだし。

 

ニュースもヤフーニュースとかLINEニュースでいち早く情報が入ってくるし。

どんどんテレビが必要なくなっていくんだろうなと思う今日この頃です。

 

「アンメット」主演の杉咲花ちゃんは「夜行観覧車」の時に「なんて演技のうまい子だろう」と思ってました。

朝ドラ「おちょやん」は見ていませんでしたが、以前も書きましたがCMでも美味しそうに食べるシーンが印象的でした。

 

何より「ビオレ ピュアスキンクレンズ」のCMで「綺麗になったなぁ」とびっくりした記憶があります。