朝ピンポーンと郵便局からの宅急便が届きました。

アース製薬からの優待です。

100株で2000円相当の自社製品が年に2回届きます。

 

去年の9月に届いた優待。

 

配当は2.7%

株価は購入時より下がっています。

(特許侵害で訴えられてるせいかな?)

 

「小林製薬」がサプリの自主回収のことが昨日の夜のニュースで見ました。

「それでなくても株価下がってる(購入時より)のに、まだ下がる」と思わず叫んでしまった。

 

300株も保有しているので売れば損金はかなりあります。(小林製薬)

思い切って売るべきか。

 

塩漬けにしていればそのうち…というのもありますが。

売れば損金はローランドDGを売った金額と同じぐらいかな?(いや損が多いようです)

 

いつでも感じるのは、「人生プラスマイナスゼロ」

働いて得るお金以外は、どこかで得をしてもどこかで損をする。

プラスマイナスゼロなら問題はないのです。