りえさんちの日常 リメイク缶、ジャンクな雑貨。一点物を制作中!!

生活の中に笑顔をプラス出来たらいいな~。考え方一つで日々は楽しくなる♪楽しく笑顔で過ごしたい、過ごしてもらいたい!作品を通じてそんな気持ちが伝染したら嬉しいです。
普段ならゴミとして捨てられてしまうものを、価値あるものに変化させる喜びを感じています♪


テーマ:
本日、2発目です。

「りえさんち」のりえです。


ヘアカラーの危険性‼は既にご存知の方も多いでしょう。

私も改めて調べてみました。


まず、グーグル検索します。
「ヘアカラーの危険性」と入れて。


すると、こんな感じに出てきます。

これを上から順番に、気になるページを見ていきます(笑)


見て読んでみて、へ〜と思うと、

これは誰が出しているんだ?

ということが気になります(笑)←気になりませんか?


当然、ハンドルネームで書いていることは、自分もそうなので、別に怪しく思いません!

が、

書いている方の情報がなかったり、お問い合わせのページが消えている情報は、あまり信じないようにしています。


インターネットには、嘘の情報もあります。

インターネットだけじゃなく、今はテレビでも嘘流しますけどね〜(;´Д`)

なので、

出来るだけウソ情報を掴まなくていいように、発信元を調べるようにしています。


ただ、急いでいるときは、そこまで出来なかったりしますけどー(*´∀`*)


ヘアカラーの危険性

調べた結果、このサイトの情報が信頼できるのではないかなぁ?と思うので、ご紹介します(*^^*)

お医者さんのコラム?なのでしょう。



ここでウソを書くメリットがあるのか?と言うことも考えてみます(笑)

面倒くさい性格してるよね〜(ーー;)

医者がヘアカラーの危険性を書いて、何のメリットがあるのか?

ないだろ?と思ったわけなのです(笑)



調べるときには、両方向の意見を探すようにしています。

「ヘアカラーの安全性」

も同時に調べてみました。


結果、安全だよ!と書かれているページはありませんでした(;´Д`)

危険性はあるけど、より安全に使うためには…とは書かれていますね。



要は、ヘアカラーは使わない方が良い!

という結論が出ました。←私の中でね。

皆さんはどうでしょう?

是非、検索してみて下さい!



この後、「カラーグレス」と言う言葉に目が行きました。

気になりますね〜。

調べてみたところ、カラーグレスと言うのは、

ヘアカラーの危険とされる物質を除去する技術?

のようなのですが…

使うのは、ヘアカラー(笑)

結局、ヘアカラー使うんだから、安全とは言えないと思っています。←騙し騙し使っちゃう?雰囲気がある気がしています。


どうなのかしら?


カラーグレスについてご存知の方、教えていただけないかしら?

どうも、美容室の儲けの手法のような気がしていますが、違いますかね?



このブログを読んでくださっている方には、是非ともヘアカラーはやめていただきたいと思っています。←切なる願い。

家族には、今後、ヘアカラーは使ってはいけない!と強く言っています。

息子たちにも。


まだ、これから赤ちゃんを授かりたい!と思っている方は、特にお願いしたいです。

記事を読むと、夫婦共にやめたほうがいいようですよね。

黒髪じゃ、ダメですか?


私も若い頃、知らずに使っていました。
今はとても後悔しています。



では、白髪はどうする?

白髪のままじゃダメですか?

(笑)

ダメです!

という声が聞こえてきそうです(笑)



若く見られること!って意外と重きを置いていますよね、うれしいですものね(*^^*)

だったら、100%の上質なヘナで染めてください!

髪も染まるし、子宮の毒素も出ますしね。



今までヘアカラーを使ったことがある方は、みんな、ヘナして欲しいと思うぐらいです。毒素排出のため。


私が行けるのならば、読者の皆さんのところ、1人1人回って、ヘナしていきたいぐらいです(笑)

全員ではないですが、このブログを始めてから、本当に大勢の方々に励ましていただきました。

だから、ブログも続けてこれました。

作家として頑張ろう!と思わせて頂いたのも、このブログが始まりでした。

私は、このブログと読者様を大切に思っています。


読んでくださる方がいるから、ブログを書こう!と思うのです。それが励みになっているのです。助けられているのです。

大袈裟に思うでしょ?
でもね、事実なのです。
気持ちが本当に辛いとき、泣きたいけど泣けない時、1人で抱えきれなかったとき、

そんな時に支えてくれて、励ましてくれたのが、ブログであり、読者の方々なのです。


だから、私の出来る恩返しは、私の調べて知り得たこと、いいと思うことを発信することだと思っています。


是非、ヘアカラーのこと、真剣に考えてみてください。

ヘアカラーしたいな〜!と思った時、思い出して下さい。

りえさん、ダメだって言ってたよな〜と!



ヘナをする、しない!よりも

まずは、


ヘアカラーを使うことをやめてください!



よろしくお願いしますm(_ _)m

「りえさんち」のりえでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。