GWで実家に帰ってきてますニコニコ

今日は、母の認知症の診察に
ついて行ってきました。

今回は、前回とった血液検査の結果と、
薬についての相談でしたニコニコ

あっひらめき電球メマリーは6月7日に
発売が決まったそうですよビックリマーク

でも新薬だから一度に2週間分
しか処方できないらしいです。

うちは、家から車で2時間の病院に
通ってるから、2週間に1回は
なかなか大変ですガーンガーン

大学病院に行くのは1~2ヶ月に
1回にして、近くに薬の処方と
体調等みてくれる病院を探しても
いいかもって思ってます。


そしてお薬の相談

母は今アリセプトと
釣藤散という漢方薬を飲んでますが、

初めからアリセプトと相性が悪く、
胃の調子が悪くなっていました。

そして先月、アリセプトの量を
増やした頃から睡眠時に足の
びくつきがあり、

日中も起き上がる時や歩行時に
痛みを訴えたり足を引きずるように
なっていたのを相談しました。

色々話をして、

原因を突きとめるため採血し、
10日間薬を止めて様子を
見ることにしました

あと、前回の血液検査で気になってた
骨の状態を調べる為骨密度の
検査とMRIの予約をしてきました。


足が痛くなってるのがすごく心配しょぼん

母は病院に行く回数が増えて
嫌がってるけど、なんとかしなきゃ!



どうか、早めに原因がわかって
早く良くなりますように

お願いショック!