先週末は、友達の僚子ちゃんにお誘い頂きましてふぐ大阪フグを食す旅ふぐに行ってきましたぺこ


実家が大阪の僚子ちゃん、彼女曰く「地元に人生で味わったフグの中で一番美味しいフグ店がある」とのことで今回の旅は始まりました~音符


わたくし、去年初めて大阪に訪れて以来、実はまだ2回目の大阪!

しかも前回は半分仕事だったので本当にさらっとしか大阪を楽しめず消化不良気味…。

なので今回はがっつり堪能しちゃうよいっぱいハート


さてさて、まず行きは品川から新幹線で新大阪へ0

お昼頃について、梅田に移動し、まずは「きじ」本店でお好み焼きランチハート

最近、東京丸の内にも進出しておりますが、こちらの本店はかなり年季が入っていい味だしておりましたena


もちろん、昼間からビール飲んじゃうよsao☆

りえぶろ-image



ハート大阪城へハート


あまりにもベタ過ぎて、地元の人は誰も行かないんじゃないか?という大阪城。

でもあえて行っちゃった笑

りえぶろ-image

天守閣から大阪を一望して、天下人秀吉の気分になったり…

りえぶろ-image

雨の降る中、メリーポピンズごっこをしたり… カサ

りえぶろ-image

以外と十分楽しめましたena

特に大阪夏の陣の細かな屏風絵は圧巻!!13音声で詳しく説明してくれるので、臨場感たっぷりです。


その後、せっかくなので弊社大阪支社に立ち寄って、しばし大阪メンバーと雑談して、お茶して。


そして今宵のお宿、僚子ちゃんのご実家へぺこ


到着!

したのですが…



「いらっしゃ~い」



ん?
りえぶろ-image
んん??
りえぶろ-image
んんん???

りえぶろ-image

んんんん????

りえぶろ-image
んんんんん?????

りえぶろ-image

んんんんんん??????

りえぶろ-image

あれ?ここどこの旅館?




「うちの実家どすえ」(←明らかに関西弁間違ってる笑)





んんんんんんん???????


なにこの豪邸!!





「はい、食事こちらですわ」

りえぶろ-image

お?

りえぶろ-image

おお?

りえぶろ-image



おおお???


なにこのご馳走!!



「食事が終わったらこちらへおこしやす」
りえぶろ-image

へ?

りえぶろ-image

へへ??



「暖炉つけやすよってに」

りえぶろ-image

へへへ???



「マシュマロもお焼きによってからに」

りえぶろ-image

へへへへ????


「たまに何かの条約の調印式で使ってまんねん」(←これは盛りました笑)

りえぶろ-image

へへへへへ?????


「照明も素敵でっしゃろ」

りえぶろ-image

へへへへへへ??????



なにこの洋間!!

なにこの暖炉!!



すごいすごいと聞いていたけれど、まさかここまですごいとは。

一般家庭に屏風とか暖炉とか、普通ない、よね笑

大阪城ではみたけど?笑


しかもよーく見ると、ひな人形もそうだけど、掛け軸や小物など、ちゃんと季節を意識した調度品になっているの。

遼子ママに作ってもらったごはんもめちゃくちゃ美味しくて、おもてなしの心に本当に感謝です。

そんな関西の豪邸にお邪魔出来て本当にありがたいというか、とてもラッキーでしたハート


そしてこういう古くてクラッシックな建築、超大好きというか大好物なのですねっ

ありがとう、僚子ちゃん☆



さてそのあとは

1日遅れで大阪入りするもう一人の友達、桃ちゃん を空港で迎えるボードの作成をすることに。


ここはこの調度品に囲まれたデスクで、わたくしが絵コンテを考えて…

りえぶろ-image

うーん。どうしよっかなー。
りえぶろ-image
あ!!いいこと思いついた!!
りえぶろ-image

カキカキカキ…(重厚なデスクにまったく似合わないわたくし汗

りえぶろ-image
こんなん出来ましたー!
りえぶろ-image
この絵コンテをもとに、それぞれでボードを作成ハート
りえぶろ-image
そしてボードを見せてからの歓迎のダンスも考えて、5回くらい深夜練習!(バカ笑)

桃ちゃん、喜んでもらえるといいなぁハート

それでは今宵はお休みなさい星
りえぶろ-image
もちろん旅館じゃないよ?