能登へ② | りえきーんのブログ

りえきーんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは〜


今日は家から能登に向かい

富山県氷見漁港を経由して



龍りゅう🐉と共に美しい海を眺めながら



能登一ノ宮


気多大社さんへ




凄い立派です🌟



手水舎も大きいです🌟



荘厳な空気でした🌟



本殿には不思議で清らかな空気です🌟



お空には大きな大きな龍神様です🐲



形容し難い澄んだ空気が漂います



日が当たると七色の空気に変わります🌟



息を呑む美しさ✨



しっかりご挨拶🙏して進みますと

なんとも原生林的な森がでできます

妖精さん🧚の棲家です



ここは昔から鎌を使ってはいけないという決まりがあるというのです


なるほど〜🧐

素敵です



奥に進むと

天太玉命さまです



しっかりとご挨拶🙏です



こちら💁‍♀️占いの神様なのだとか〜


ほっほ〜です



さらに進みますと

道真公です



こちらもしっかりとご挨拶です🙏



皆様お掃除頑張っておられました



社務所の大きな素敵すぎる立派なところでした☘️


この後は

能登二ノ宮


天日陰比咩神社さんです



到着して車を停めますと🚗キュッー


大きな太陽☀️さんがよく来たなーと現れてくれました🌟



楽しみ〜🌟🌟

いざ!



手水舎でお手手を🖐️清めまして〜



どうも、どうも、龍神様



入りますと

龍神様の様な御神木です




なんと!こちらには天狗👺様の足跡🐾👣がぁー




狛犬さんは逆立ちしてます〜

面白い〜



こちらには御厨があります

こちらでは毎年どぶろくを仕込むのだとかー

ほっほー_φ(・_・




しっかりとご挨拶です🙏




裏山自体が御神体ということもあって

裏山に登るけもの道上がりますと



お!遥拝所 ご挨拶です🙏



上からの眺めです

自然に囲まれ水の豊富な素敵なところでした🩷


それから七尾市、和倉方面に行って 







できるところでアイス食べたり、お茶したり

少しお土産屋さんなどによって宿に向かいますと



突然の天気雨🌦️

あー雨晴海岸いったしシンクロ

天気雨は龍神様のご挨拶だぁとよく宇宙が教えてくれるなぁ

などと思っていると


現れた二重の虹🌈

Σ('◉⌓◉’)



それも一度に撮れないほどに大きい

Σ('◉⌓◉’)びっくり



そしてどんどん近づいてくる



宿の前まで来ると



もう、嘘みたいに近くて



渡れそうでした☘️

形容しがたい美しさと感動🥺

きてよかったです

宇宙🚀ありがとう😭




そして今回はなかなかお風呂の復興などの宿事情的に迷ったのですが

古民家再生をした



自炊可能なゲストハウスにしました

結局、たくさんのお店が頑張って営業中でしたので

作らなかったですが( ̄▽ ̄;)


素敵な初日となりました♪٩(๑❛ᴗ❛๑)۶🌟


色々な奇跡の中で人々の優しさに触れて

とても素敵な一日でした


本日もお越しいただきありがとうございました♪