宅建の試験、本番まで、あと1ヵ月を切って

毎朝起きると何十件ものLINEが来ているのを見ると

皆さんが、不安な気持ちがひしひしと伝わってきます!


ここ最近ずっと事務所で、夜中まで仕事をしていたので

今日はめちゃくちゃ久しぶりにリフレッシュしに行こうと横浜に向かっておりました。


そこで、トンネルがあったときに、ナビの電波が受信しなくなったので

携帯のGoogle Mapsで調べをしていたところ


案の定。。。。。。

白バイに捕まりました。👮



むかつく。最悪。

と思うはずなんだけど。



そんな気持ち一切なくて!


だっておまわりさんて悪い人捕まえてる

ヒーロー🦸‍♀️なはずなんだから。本来だったら讃えられるはずだよね!


だけどさぁ

いいことしてるにもかかわらず、

なんで捕まえたら恨まれないといけないんだろうって

今日ずっと考えさせられた


私はレックという資格の学校にいて、公務員の先生ともよく話しますんだけど

みんな頑張って勉強して

公務員になるわけですよ!


それなのに、夢かなって、お巡りさんになってみると、いいことしてるのにムカツかれたり。。。


そう思うと、私のやっている

講師業って改めてほんとに素敵な仕事だなって思いました。


スピード違反とか捕まえて怒鳴られたり逆ギレされたりすることせず

みんな尊敬してくれて

ついてきてくれて。

受かったらみんなも嬉しいし、

私もみんな以上に本当にうれしい!ラブ


こんなに

Win winな仕事って他にないなぁって思った!


だからこそ、今日捕まって改めて講師の素晴らしさに気づいたのでほんとに良かったと思う!


ていうか、おまわりさんにむかついてる人いるけど

だって悪いのは、そもそも自分じゃん!


スピード違反とか

携帯触ってるとか

飲酒運転とか

シートベルトしめないとか


悪いことしてるのに逆ギレするってそれってウツワ狭すぎるよね。


だって、おまわりさんは何も悪いことしてないもん!

悪い人捕まえるのって当たり前だと思う!


それなのに感謝されないってちょっとかわいそう😢


今日捕まった白バイのおまわりさんは、自分の仕事を全うしているだけなのに

すごく申し訳なさそうにしてたから

わたしは心の中で

『そんな風に思わなくていいのに』って思ってた。

もっと自分の仕事に誇りを持っていいと思う赤ちゃんぴえんびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークはてなマーク


反則金と点数は失ったけど、それ以上に今日は得るものがあったなって思った!


だから、あの白バイのおまわりさんにも

誇りを持って

自分の仕事をこれからも全うして欲しいと思いました!


というか、スピード違反とか

シートベルト締めてないとか、捕まってる人々!


そもそもキレるのはおかしいよ〜!

悪いことしてるのは自分なんだから人せいにするのはちょっと違うと思うんだよね〜🤔


自分の責任は、ちゃんと自分で認めなきゃ!

と、改めて思った1日でした!


白バイ🏍️かっこよかったなー!


他責ではなく

自責の心が大切ですおやすみびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


試験も同じだよ。

受からないのは人のせいじゃなくて

やらなかった自分が悪い。


受かる人は、自分がやってきた結果が

試験の結果として出ただけ。


とてもシンプル。


やれば、確実に結果は出るし

やらなきゃ結果は出ない。


それだけ‼️



残りの期間がんばれ!


小澤梨恵