2020/10/16 | 手話でお稽古RIE's Flower♪

手話でお稽古RIE's Flower♪

ぉ花切った時に『痛ぃっ‼︎』って言ぅのを聞ぃたことがなぃ…そーなんです‼︎ぉ花のぉ稽古に耳が聞こぇるかどぅかは関係なぃんですっ‼︎手話でぉ花のぉ稽古教ぇてます♪ろう者、難聴者、聴者、誰だってぉ稽古出来るんだょ‼︎ 出張講師♡そんなRIEのぉ稽古の様子や日常をup☆



2020/10/16は三重県津市でお稽古だったんだけど、

RIEがお稽古の準備をしてる間、今日のおやつが配られ…

いつもありがとうございますハート
┏︎○︎)) アザ━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎ス!

そんな時、り○ちゃんと、の○ちゃんの会話が耳に入ってくる…




り○ちゃん『今日は朝寒かったのに、ぞんがい暑いなぁ…キョロキョロ


の○ちゃん『そーやなぁ』






ん?真顔???





RIE『ぞんがい暑いなぁって何⁉️ポーン



り○ちゃん『あれ?わからんのRIE先生?』


の○ちゃん『つぅ弁やわ。つぅ弁。私、就職したての頃、先輩にそんな日本語ない!ってよく言われたわぁ』



り○ちゃん『つぅ弁なんかぁ。RIE先生わからんのかぁ』


RIE『誰よ?ぞんがいさんて真顔



の○ちゃん『人の名前違うよ笑い泣きぞんがいっていうのは、今朝は寒かったのに、予想外に暑くなったなぁってこと。』



RIE『???真顔???』



り○ちゃん『RIE先生わかっとらんわ、の○ちゃん(笑)』



の○ちゃん『思っていたのと違うっていうのかな?予想外にって意味さ。笑い泣き



RIE『ほーポーンぞんがい…ぞんがい…ざんがい…』



の○ちゃん『ざんがい違うっ‼️笑い泣き



RIE『ぞんがい…ぞんがい…ぞんがい…ぞんざい…』




の○ちゃん『ぞんざい違うっ‼️ぞんがい‼️笑い泣き



って話てたのね笑い泣き






ふ○ちゃんが、遅れて教室に来て、

ふ○ちゃん『先生‼️これがマコロンやに‼️』


RIE『マカロン…じゃなくて、マコロン… ほぉ真顔なんかマカロンと違うねー』



ふ○ちゃん『だからームキーマコロン‼️マカロン違うに決まっとるやろ‼️』



RIE『マコロンはクッキー??』



り○ちゃん『ピーナッツが練り込まれとるん』



RIE『ほぉ真顔



ふ○ちゃん『り○ちゃん、RIE先生には言って聞かすより、食べさせた方が早いわ笑い泣きだから持ってきたん』



RIE『┏︎○︎)) アザ━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎ス!』




り○ちゃん『そやな笑い泣き



ひ○さんも教室にきて、話が盛りがあっていた所、



RIE『あ、そだそだ‼️さっきさぁ、津弁って言ってたやつ、ひ○さんもわかるの??』


り○ちゃん『なんやったっけ?』


RIE『あ。。。なんだっけ。。。り○ちゃんが言ったんぢゃん。』


り○ちゃん『なんやったっけ???ボケてきたわ笑い泣き


RIE『の○ちゃん‼️なんだっけ??』


の○ちゃん『忘れたニヤリなんやった??』



ひ○さん『なんやったんよ??』



RIE『なんかさぁ、接続詞的な津弁‼️賢い人が難しい単語を使って言うみたいな言葉‼️』




り○ちゃんの○ちゃん『…………。あかんわからんw』



RIE『諦めちゃダメ‼️脳活性化‼️脳活性化‼️思い出してーっ‼️なんだっけぇ。。。確かさぁ、気温の話してたぢゃん?今朝は寒かったのに、今暑いなぁって。その間に入る接続詞みたいなやつー‼️』


ひ○さん『さっぱりわからんわ笑い泣き



RIE『ほらー、なんだっけー。。。今朝は寒かったのに、ずんだ暑い‼️みたいな滝汗




みんな『ずんだって(笑)笑い泣き



ひ○さん『ずんだもち⁉️ぼたもちか?笑い泣き



RIE『聞いた時、なんかずんだ餅みたいだなぁって思ったの笑い泣き だから、今のRIEの頭には、今朝は寒かったのにずんだ暑い‼️としか残ってない笑い泣き



り○ちゃん『今朝は寒かったのに…ずんだ暑い笑い泣き


の○ちゃん『違うやろ!今朝は寒かったのに……ずんだ暑い…あかん…ずんだしか思いつかん笑い泣き



RIE『RIEに洗脳されすぎー笑い泣きはやくー‼️なんだったぁ?思い出してよー‼️』
あかん。。。作品が出来てしまうぐらい時間経ったのに思い出せない り○ちゃんとの○ちゃん(笑)笑い泣き





RIE『ずんだ暑い…ずんだ暑い…ずんだもち暑い…点々ついてたよねー。。。ざんだ…じんだ…ずんだ…ぜんだ…ぞんだ…ぞんだ…ぞん…ぞんだ…   ぞんがい‼️ぞんがい‼️ぞんがいぢゃなかった⁉️』




り○ちゃんの○ちゃん
ぞんがい‼️ぞんがいだ‼️笑い泣き



長い戦いが終わった笑い泣き






今日のお稽古で二つ作った方がいて、これはプレゼントするんだぁ口笛って言ってたのね
プリザーブドフラワーの枝に鶴90羽付けて、足りない部分にはワイヤーを枝のようにして。。。
スターフラワーを足元に散りばめて。。。



お稽古後、駐車場に行くと。。。
『はいニコニコ先生あげるっ』って…(꒦ິ⌑︎꒦ີ)


ぁりがとぉぉぉぉぉ(꒦ິ⌑︎꒦ີ)





お稽古に網タイツ履いちゃう
こんな先生に…(꒦ິ⌑︎꒦ີ)ありがちょぅ。(笑)
RIEの生徒さん達は免疫出来てるから普通の光景だが、事務局入って行ったら視線が痛い笑い泣き
仲良い事務局員さんはなぜか拍手してる(笑)

ハーフツインテ(ハーフツインテール)好きだったかな?笑い泣き
おでこにょ〜んっw
まつ毛の左右の量が違いすぎwww
マツエクメンテ行かねば笑い泣き


膝肉なんとかせねば。。。えーん













▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう