着ホクロ? | 手話でお稽古RIE's Flower♪

手話でお稽古RIE's Flower♪

ぉ花切った時に『痛ぃっ‼︎』って言ぅのを聞ぃたことがなぃ…そーなんです‼︎ぉ花のぉ稽古に耳が聞こぇるかどぅかは関係なぃんですっ‼︎手話でぉ花のぉ稽古教ぇてます♪ろう者、難聴者、聴者、誰だってぉ稽古出来るんだょ‼︎ 出張講師♡そんなRIEのぉ稽古の様子や日常をup☆

首筋にぁるホクロ…

何て呼ぶ?↓


{1ABF3EC8-9D28-4450-A5AD-745399B05C92:01}


『首筋のホクロ』

だと思ってたのょ。RIEはね。


そしたらね、先日ぉ会ぃした方がね、


      “着ボクロ”

って‼︎

初耳(笑)

首筋にホクロがぁる人は、着るもの(衣服)に困らなぃらしぃ。

へーっ

衣装持ちになりたぃって常に願ってぃるんだがな…←着るものに困ってんぢゃん(笑)


RIEが知ってるのは、『浴衣ゃ、ぉ着物の時に威力を発揮する!』ってことと、『ぃぃ人』『サクセスホクロ』『情深ぃ』『一芸に秀でる』ってぃぅ意味がぁるのと、『ホクロ美人のひとつ』でぁるってぃぅことだけだったから、

『着ボクロ?着ホクロ?』って聞ぃて、へーっっとなったぉって話なんだけど…

特に意味もなく…

だってさ、自分ではぁんまり見ぇなぃしね(笑)

ってか、『うなじ』と『首筋』って意味違ぅのか?


わからんちん



{F8927B4B-DF0F-45BC-AEBC-0CF5FA040625:01}

写真なかなか撮れてなぃけど一応ぉ稽古ちゃんとしてるのょ(笑)