昭和…いいじゃん! | いろいろあるな〜!

いろいろあるな〜!

4年前に未破裂脳動脈瘤が見つかり、ステント併用コイル塞栓術で治療し、今は半年に1回の経過観察だけで 元気に過ごしています!

主に日常生活中心のブログとなっています。

最近、息子の卒業だったり 今日のバレンタインとイベントが多く、つい自分が中学・高校の頃を思い出します照れ


息子の中学の制服はブレザーですスター

でもボタンは着いているので、可能性は0に近いのですが、「もしも女の子からボタンが欲しいと言われたらちゃんとあげるんだよチュー」って息子と娘の前で話しました。


息子の事だから、相手の気持ちも気づかず「ヤダ!」って言いそうなので 笑えー


そしたら2人揃って一言、「それ昭和!」で一蹴されましたびっくり


そして今日のバレンタインラブラブ


ほんのちょっとだけ期待したけど、やっぱり息子は貰えず…でも全く気にしていないし、バレンタインは今や友チョコが主流で、女子から男子への本命なんてまたまた昭和だと言われてしまいましたびっくり

確かに娘もせっせと友達にあげる友チョコ作りに精を出していましたハートのプレゼント



今は便利になったことはとても多いです電球


でも私のこの頃は、電話一つも直接家電にかけて 誰が出てもいいように台詞を考えながら、ドキドキしながらしてた時代キラキラ


私はやっぱり不便だったけど、昭和時代のぎこちなさとかそういう感じ…を今でもその頃のことを温かい気持ちで思い出せるんですおねがい


子ども達にもそんな気持ちを感じて大人になってほしかったなと密かに思うのでしたハートのバルーン