夏休みですね〜晴れ8月は小さなお子様のいる生徒さんはお休みの方が多く、レッスンものんびりムードですトロピカルカクテル


そんな中来て下さったK様、普段から働いていらして、お子様達も保育園に通っているので夏休みは関係ないそう


ちょうど作りかけのベストが仕上がりそうだったので暑い中来てくださいましたニコニコ


無事仕上がったベスト↓残りボタンホール穴周りのかがりと見返しをちょこっと止める手縫いが残っていますが綺麗です拍手




ちゃんと両脇ポケット付き↓



こちら、お気に入りの洋裁本から作られました





この日は脇縫いから、左右の脇を縫って↓





縫い代にロックミシン↓





前端部分に裏コバステッチ入れました↓



裏コバステッチとは、簡単に言うと見返しが表に出てこない様に見返しと縫い代を止めるステッチですニコニコ


普段から自宅でもミシンを使うK様、綺麗にステッチかけられました拍手



これから秋に向けて重宝するベスト、完成おめでとうございますキラキラ



K様は曜日が選べるお一人様でのプライベートクラスですラブラブ





さて、この日はむぎちゃんが先生🐈



張り切ってK様の作業を見守っていました目





猫なので、途中からは寝ちゃいましたけど笑い泣き





こんな無防備な寝顔も見られますよ〜爆笑



********************


★3名迄の少人数制の洋裁教室やってます★



現在生徒さん募集中、全くの初心者さんでも大歓迎♡国家資格洋裁技能士1級のRabiが親切丁寧に指導します(^_^)



レッスン日は月曜日・木曜日、月2回都合の合う日にレッスン参加で

お月謝6,000円

入会金10,000円(4,000円相当の洋裁道具プレゼント付き)



一旦募集中止していたお一人様でのプライベートクラスも若干名募集中



こちらは平日の中でレッスン日時選べます

レッスン一回7,500円

入会金10,000円(4,000円相当の洋裁道具プレゼント付き)



初回以外は完全自由課題制なのでお好きな物が作れます(^-^)v



詳しくはこのブログプロフィール欄にありますのでよろしくお願いします



お問合せは↓LINEお友達登録していただくと1対1のトークが可能です


見学申し込み、お問合せお待ちしていますニコニコ



友だち追加