もう半年以上前の話なんですがー。
 
去年の6月。
ウチのニャンコのアゴが何かちょっと荒れていました。
自然に治るだろうと思って、数日何もせずに放置してしまったら悪化!
 
私や家族は直ぐにレメディとか飲んだり、付けたりすると思うかも知れませんが、意外とそうでもありません。
軽い症状は放置することが、実は多いです。
最初からレメディ飲んだり、塗っとけば良かった~と後悔することは、多々ありますが…。
今回もですがー。
 
庭の雑草か何かにカブれたのかな…くらいに、当初は軽く考えてました。
 
で、良くならないから、ネット調べてみたら…結構、重度な感じの猫ニキビというものでした。
猫ニキビというと大したことなさそうですが、そうでもありません。
↓参考リンク
 
 
ネットで画像検索とかして色々調べてみたら、ウチのマハロの症状は結構酷く、病院へ行った方がいいレベルな感じでした。
 
なので、とりあえず病院へ行こうかなと最初は思ったし、あまりにも酷い場合はリスクもあるから、あまり使いたくはないけれど、一旦薬で症状を抑えるというのも考えました。
 
でも、病院大嫌いなウチのニャンコ…。
キャリーに入れた時点で石のように固くなってしまいます。
当然、多大なストレスがかかってしまいます。
多大なストレスがかかると免疫力も落ちるし、連れていくことへのリスクもある…。
 
なので、まだ粒のレメディとかを与えてなかったので、与えてみて改善されそうもなかったら、早いうちに連れて行こうと思いました。
 
ホメオパシーは同種療法だから、普通のニキビにあげるレメディを参考に与えました。
 

 
 
水に溶かしたり、ちゅーる状のものに混ぜてとらせたり…。
患部には、液体カレンデュラの原液を濡れコットンに湿らせて拭いてました。
ケガでも何でも酷い時は原液をコレに染み込ませて使うことが多いです。

 

 

 
モナリーは、子供におっぱいをあげてた頃からの愛用品。
乳首は神経質に拭かなくてもいいと思ってたから、毎回拭くとかはなかったですが、夏場とか外出時にあげたりする時は、流石に汗とかメッチャかいてるたりするから、使ってました。
普通のだと添加物とか入ってたりするから…。
子供が幼い頃に、口の周りとか拭くのにも重宝したし、昔はカバンにいつも入れてました♪
 
 
そしたら、三日目くらいに改善が見られ、それからはゆっくりペースではありましたが、徐々によくなって行きました。
 
ニャンコにトラブルが起きた時は、専属のホメオパスさん(アニマルホメオパスではない)にスキオ(QX‐SCIO)だけお願いすることが多いのですが、今回はそれもなく快方に向かいました。
スキオやってもらうと、おすすめレメディとかも提案してもらえるから、より適切なレメディをチョイス出来るとは思うのですがー。
 

コタツと一体化するマハロw
 
私はホメオパシー歴は13年以上ですが、最初始めた頃はビギナーズラックなのか、何かミラクルに上手くいくことも多く、ハマりました。
しかし、当時は今と違ってネット上の情報はかなり少なく、めちゃくちゃ限られていた為、色々本などは読んでいたけれど、その後は上手くいかなくて、1度だけですが息子の症状を悪化させてしまったこともあります。
 
体内に溜め込んでる老廃物とかの量や基本的な免疫力の差でも、上手くいったり行かなかったりとかもあると思うのですがー。
 
10年前位のことですが、自己流でやっていたし、今思えば好転反応(毒出し)で出てきたと思われる症状(赤ちゃんの頃からアレルギー薬を色々と日常的にとってたりしていました)に知識も経験も浅く、上手くレメディ選びも出来ずに悪化させてしまったかなぁと思います。
その時は、病院のお世話になりました。
当時は現代医療に凄く不信感を抱いていたので、全て受けたくないみたいに思ってた頃でもありました。
 
見極めが難しいけれど、病院へ行った方がいい場合もあると思うし、特にホメ初心者は、とりあえず無理はしない方がいいかも知れません…。
 
地元に凄くヤブっぽい動物病院があって、緊急事態でそこしかやってなくても、絶対に連れて行きたくないなぁって所もあります。
しかも、値段も相場よりかなり高い…。
近所の人は行かないけど、夜間や休日もやってるから、藁にもすがる思いでココしか開いてないから、利用する人はいるみたいです。
人間の病院もそうですが、病院選びや不要な検査や治療は受けないことも大切ですよね…。
私が子供の頃にも、退職記念に人間ドックを受けたことがキッカケで亡くなってしまった…なんて先生の親もいたしなぁ…。
 
今回のコロナ騒動では、病院に行かなければ(行かせなければ)…というケースが、当初から多々あるようです。
私も親を亡くした方からメッセいただいたりしたこともありますが、コロナ陽性だけど、元気に自分で病院へ歩いて行って入院したのに…急に死んでしまったと。入院なんてさせるんじゃなかった、と。
またリアルに知ってた方で、症状が軽く自宅療養をしていましたが、やはり高齢な為に家族が心配して、説得して入院させてしまい、その後に悪化して死亡。
これ、普通の感覚だと「急変してコロナってホント、怖い!」って思ってしまうことが多いようです。
私はコロナはあまり怖くないけど、コロナ治療って恐ろしいって、コロナが始まった頃から感じていました。
癌もインフルもしかり…。
他の病気もそうですが、純粋にその病気で亡くなった人と治療が原因でなくなった人が全てゴッチャになってコロナ死、癌死、インフル死となってるんですよね。
治療しなければ悪化しなかった、死ななかった可能性が高いこともあるのですが、そのあたりのイメージ操作とか色々と巧みだなぁと思います。
私のブログを読んでくれてる方は、とっくにご存じだと思いますが、コロナ死については、直接の死因が外傷で亡くなった人でさえも、コロナ死として世界中で公式(文書で出てるし、ニュース記事にも沢山出てる)に大幅水増しカウントされてもいますしね。
だから、当初からコロナは茶番と言い続けてるのです。
 
テレビ視聴時間が短く、見る時は録画してCMを飛ばして見ることが多い私でも、半年前からモデルナやファイザーのテレビCMを見かけるようになりました。
重篤な副反応が多発してる事実を隠しきれなくなってきて、口止め料(CM)を沢山投入してるのかなぁと思いました。
 
 
ところで、凄くおススメのペット用スプレーがあります。
表向きはペット用スプレーとして売られておりますが、私はペット用以外で色々と使っておりました。
薬事法とかの関係で、効能は書けない感じなのですが(レメディもそうですよね…)、このスプレーは凄いので、ペットを飼ってない方にもお勧めです。
リンクから商品レビューを読んでみれば分かると思います。
で、逆にペットに使ったことがなかった私…。
しかし、半年前くらいから、たまに使うようになったら、明らかにニャンコの毛艶がよくなりました。
元々毛並みは悪くなかったのですが、子猫ちゃんのようにフワフワな感じに♪
このスプレーを作ってる会社の商品は、みな素晴らしいので、是非色々見てみて下さい。
私も使いまくってます。
効果に対してお値段も安めなので、コスパもいいです。
新商品が出ると、全て試してみたくなってしまいます。
 
 

【タヌキチくんTシャツ等販売サイト】

サイト閲覧には、画像の合言葉(パスワード)が必要です。

Tシャツトリニティ

 

 

Riekoのタヌキチくんグッズ(小物類)の購入はコチラから→

【メルカリ招待コード】NMKYVP(500P貰えます)

 

コロナ茶番マンガの冊子等はこちらから♪ラクマで販売中~!

Rieko's shop

※ラクマ新規登録の方は招待コードで、後日500ポイントが貰えます→【ラクマ招待コード】6MVvv

アプリからの会員登録時のみ。アプリが無くても購入は可能。ラクマは定期的に割引きクーポンを発行してますので、クーポンが出た時に買うとお得♪

 

↓おすすめのもの(ナチュラル系の愛用品)を紹介しています。興味がありましたらー。

ROOM

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村