選挙が終わって、しばらく経って落ち着きましたね。
 
過去のブログ記事にも書いていますが、私は参政党を推していました。
一般党員でもあります。
 
どこの党を支持するのかは、個人の自由ですし、私のSNSフォロワーさん達が他党や候補者達を支持していようと、それで悪く思うようなことは全くありません。
 
ただ、参政党を執拗に非難するごく一部の人達…流石にちょっと異様だなと、最近思うことがあります。
私もネット上ではなく、リアルで目の当たりにしましてー。
それについては、後に書きますね。
 
既に皆ご存じでしょうが、参政党は比例で1議席獲得という結果でした。
もうちょいで2議席行けたかも…って感じもあったので、惜しかったと悔しむ声も多く聞かれました。
地方の状況はよく分かりませんでしたが、どこかでとれるところがあったらいいなと思ったけど、なくて残念でした。
選挙不正があったかどうかは分かりませんが、参政党の得票数に関しては、大きな不正はなかったと思います。
あからさまな不正があったら、1議席もとれなかったことでしょう。
1議席とれたので、私はホッとしています。
この0と1の差は、とても大きいのでー。
テレビと新聞が完全無視に近い状況で、あれだけの得票率は凄いと思います。
 
参政党ゴレンジャーの中で、誰に投票するのか、当日朝まで決めかねていました。
決められないから、参政党と書こうかとも思っていましたが、松田学さんに入れました。
私はよしりん推しなのですが、神谷さんというか参政党としては松田学さんに一番入って欲しいと言っていたので、松田さんに入れました。
 
街頭演説のユーチューブの視聴者数は、圧倒的に神谷さんが人気だったので、神谷さんが1番票をとるとにらんでいましたし、その通りになりました。
不正がなければ2人当選出来るのではと思っていたので、二人なら松田さんがいいかなと思いました。
 
よしりんと赤尾さんの票が異様に少ないという人達が結構いたのですが、どうなのでしょうか?
よしりんも結構、自分じゃなくて他の人でいいみたいなことを、最初の方は結構言ってたような気がします。
なので、私もよしりん推しなのですが、よしりんに入れませんでした。
よしりんの言動は、誤解されやすくキリトリされたりすると特に揚げ足とりされやすい可能性もあるので、他の人に入れた人も多いのかなぁ?
でも、よしりんの奥様、とても悔しがっていましたね…よしりんに、入れなくてごめんなさいっ。
 
2番目に得票数が多かったのは武田先生でしたが、テレビに出られてた知名度の影響もあるのかな?
武田先生は79歳という年齢からして、次は無いと思ってる人達も多かったので、今回当選させてあげたいという人たちも多かったように思います。
武田先生も大好きですし、去年末に入院されてて、春まで本調子じゃなかったのに、炎天下の中、連日多くの演説や講演会のハードスケジュールをこなされる姿は、頭の下がる思いでした。
しかし、私は通るのが一人なら、武田先生じゃない方がいいと思っていました。
年齢的に、武田先生は急に倒れても、世間はあまり怪しまれないけど、若い神谷さんなら皆、怪しむでしょう…。
そういう理由からです。
 
当選が一人なら、神谷さんで良かったかなと私は思っています。
神谷さんって、5人の中では一番若くてイケメンじゃないですか?
これからテレビに出始めた時に、見た目は結構大事だと思うんです。
普通に見た目から興味持ってくれる人もいますし、見た目も話し方も好青年って感じじゃないですか?
エネルギーも真っすぐな感じだし。
見た目だけのシンズローと違って、ちゃんと中身もありますしね~。
 
街頭演説の時は熱いけど、長年CGSで聞き役を務めてきたりしたから、自分の主張ばかりじゃなく、ちゃんと相手の話を冷静に聞ける能力とかもあるだろうし、その辺の使い分けとかちゃんと出来そうな感じだから、地上波に出る時はそういうの大切だと思うし…。
私もCGSは、前から興味がある内容のものだけ見てたのですが、番組では神谷さんはいつも聞き役に徹してるから、選挙が始まるまであんな熱い男だとは知りませんでした。
 
私は党員ですが、特別何か活動をしてたわけではありません。
私は選挙当日に党員として当選を祝いたいなと思ってたのですが、様子見してて逆に国政政党になったから、党員になったなんて人もいるようです。
 
七夕の日に地元の水戸に松田学さんが来たので、街頭演説を聞きに行きました。
最初は松田プランが難しくて全然分からなかったし、興味がわかなかったのですが、だんだん分かるようになってきてから、最近はマナピーも好きになりました。
結局、比例に出てた5人みんな好きだし、この五人にチームワークというか、バランスが素晴らしいなぁと思ってます。
 
 
しかし…この水戸に松田さんが来た日も、つばさの党(N国党)の根本らメンバー達の妨害が終始酷かったのです…。
その後のつくばにも行ってたようです。
その前日は、黒川らと神谷さんの所をついて回ってました。
そして安倍さんが亡くなられた当日や次の日まで、同様の嫌がらせを続けていました…。
ここまで来ると流石に…。
 
実際に水戸の現場で見て、とても酷いなと感じましたが、何の為にやってるのかなぁ?
落ち着いて聞けなくて残念でした。
どこからか、お金をもらってやってるのでしょうか?
単にN国党の作戦として参政党が利用されてるだけなのか、妬み嫉みの類なのかは分かりませんがー。
参政党が出てきて、今までN国党を支持していた人達が、多少流れたりもしているから、そういうのもあったりするのかも…?
選挙終盤の一連の嫌がらせで、N国党支持だった人達や投票先を決めかねてた一部の人達は幻滅して参政党に入れた人もいたみたいだし、逆効果でしかないと思うんだけど?
 
神谷さん達が質問に答えないで逃げ回ってるとか、ちゃんと答えた方がいいのでは…という声も一部ありましたが、私が現場で実際に見た感じだと、これらの行動の目的が嫌がらせをすることそのものだと感じました。
少なくとも、水戸の現場はそうでした。
それが通じる相手ではないと判断して、神谷さんは相手にしなかったのだと思います。
選挙直前の大事な時に、貴重な時間を奪われてしまいますからね。
水戸ではマナピーが後半にしょうがなく、そのヤジに対して説明していた時でさえも、終始ヤジを飛ばしていて、マナピーの声があまり聞こえなかったです。
一旦話を聞いてから、反論するならまだ分かりますが、最初から聞く気がそもそもない…ただただ妨害したいだけでした。
警察官の方も、どの現場にもきてくれてたようですし、水戸も6人はいました。
しかし、暴力など手を出すようなことがない限り、捕まえたりは出来ないみたいですね…。
それにしても、参政党のスタッフさん達は、みな穏やかに対応されてて、流石だな~と思ってしまいました。
普通に怒ってもしょうがないと思うようなことを、ずっとしてましたし…。
 
この嫌がらせに対しての返しは、よしりんが最高だったかも~!
あんまりシツコイから、後半多少ネタにしてたけど、面白かったです。
流石、よしりん!
何でも笑いに変えちゃうw
そして、N国党の完敗って感じがしましたがー。
 

↓妨害の話を穏やかに語るよしりんやマナピー♪

 

 
明日、神谷さんは立花さんと対談するらしいけど…どうなることやら?
この一連の執拗な嫌がらせについては、神谷さんに是非理由を聞いてほしいです。
 
 

【追記】こちらが対談動画です↓黒川さんの嫌がらせについての話も後半でしてます。

 

 
現場で見た限り、嫌がらせをしてた人達、めっちゃラカシス‼
ラカシスな人たち。
ラカシス飲ませたい~、って思いました。
ホメオパシーユーザーなら、通じますよねっ。
 
↓こないだタヌキチくん団扇を作った余りの柄が1本あったから、マナピーうちわを自作して応援に行ってみました♪イラストはフリー素材使用。タヌキチくんTシャツを着てったら、誰か反応してくれるんじゃないかと思ったけど…誰も反応してくれずw

 
 

【タヌキチくんTシャツ等販売サイト】

サイト閲覧には、画像の合言葉(パスワード)が必要です。

Tシャツトリニティ

 

 

Riekoのタヌキチくんグッズ(小物類)の購入はコチラから→

【メルカリ招待コード】NMKYVP(500P貰えます)

 

コロナ茶番マンガの冊子等はこちらから♪ラクマで販売中~!

Rieko's shop

・『コロナ茶番に気づいたら読むマンガ』『コロナはファンタジー』

 【仕様】B5フルカラー40ページ 送料込 1冊 1600円

・ワクチン啓発チラシ【在庫限り・増量&セール中!】

  【仕様】A4両面カラー50枚~ 送料込 1set 444円~

・コロナ茶番グッズ

  【仕様】バッジ等 送料込 1set 888円~

※ラクマ新規登録の方は招待コードで、後日500ポイントが貰えます→【ラクマ招待コード】6MVvv

アプリからの会員登録時のみ。アプリが無くても購入は可能。ラクマは定期的に割引きクーポンを発行してますので、クーポンが出た時に買うとお得♪

 

↓おすすめのものを紹介しています。興味がありましたらー。

ROOM

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村