img_20190206_155104.jpg

 

忘れた頃に、以前のヒプノセラピーを受けた時の話の続きです。

 

続き書く気が起きなかったのも、まだ時期じゃなかったんでしょうね。

 

何でもそうだけど、後になってからわかることって色々ありますよね。

 

子供の頃にわからなかったことが、歳を重ねてわかったりとか、そういうのが楽しいです。

 

 

 

このヒプノセラピーを受けた時に過去生で出てきた人物で、現世でこの人だっていうのが、なんとなく何故かわかったのですが、はっきりわかったのは3人。

夫と祖母、仲良しの友人。

 

 

このヒプノを受けたことによって、実は色んなことが自分の中で統合されたりしたんです。

だから、その後ゆるやかに自分の現実世界も変わっていったように思います。

 

 

まず、この祖母は過去生でも祖母でした。

私は当時、男の子だったのですがー。

今世では、過去生でやり残した関係をお互いに多分やりきりました。

大好きな祖母に対して、思い残すことはありません。

そして、ヒプノを受けた5か月後に祖母は旅立ちました。

ヒプノを受けたから祖母が旅立ったというよりは、なぜかこの時期にヒプノを受けるように仕向けられる大きな流れがあったので、すべて納得した上で祖母の死を迎えられるようになってたのかな、とも思います(知り合ったばかりの友人がヒプノセラピーの漫画を一方的に沢山かしてくれたり、再開した昔の同級生とランチしたら何故かヒプノを受けた話をされたりとか)。

去年のブログに祖母の死についても書いてますが、本当にタイミングなど完璧でした。

過去生でも親代わり、今世でも7歳になるまで一番長い時間を一緒に過ごしたのも祖母でした。

過去生での祖母は、私に対して「こうすればよかった」と思っていたことがあったようでしたが、今世ではそうしてたと思います。

 

 

そして、仲良しの友人。

その友人は同じようにスピな話とか大好きで、結構一番こういう話が通じるし、割と定期的にあったりLINEでもやりとりしてる友人でした。

だから、この話も当然したんです。

だけど、なぜかこの友人らしき人が出てきたことは言わなかったんです。

今思うとなんでだろうという感じですがー。

 

 

そして、この本当に仲良かった友人と2か月半後にトラブルが起こり、突然絶縁することになりました。

もともと、とても思い込みの激しいところがある友人なので(いわゆる天然。心屋さん的に言えば思いっきり後者。初めて会った時も、勘違いして全く違う待ち合わせ場所で待ってましたあせる)。

その勘違いっぷりも面白かったり、楽しかったりしたのですが、それが悪い方向に向かって暴走しちゃうと、手がつけられないんだなぁ・・・。

このことを通じて、後者に憧れなくなりました~(前は後者に憧れてたんですよね)。

その1年前に共通の友人をやはり一方的に悪いと非難して、その友人がショックを受けて嫌になってブロックして絶縁ということがあったのですが、自分もまさかそうなるとは思いもしませんでした。

二人の間のことだから、はっきりとは私はわからないし、私はどちらかの味方につくということもなかったのですがー。

ナゼか、私が打ったLINEをよく確認もせずに勝手に悪く解釈して、急に「私がやったことが、迷惑だったの!?~~~云々」と非難してきたので、つい条件反射的に当時は平謝りしたり、必死に説明したりしたのですが・・・私も冷静になってから、振り返ってみると、やっぱり「なんでこれで、どうやったら、そんなに悪くとれるの?」って感じでー。

だって、私はその前の文章で迷惑だとは一言も書いてないし、実際に思ってもいなかったし、むしろ「ありがとう」と書いていたんですよ??

だから、私もその友人からの返信の意味を当初なかなか理解できず、意味不明過ぎましたが、とにかく誤解にしろショックを受けてるらしいのはわかったので、謝ったわけです。

その時は関係を修復したかったし、誤解を解きたかったし、傷つけたのを謝りたかったので(勝手に悪く解釈して勝手に傷ついて怒っただけと今は思うけど)、そういう行動をして、結果誤解はとけ、修復は出来たところで、我に返りました。

自分が下手に出てたのもあるだろうけど、向こうからは「勝手に誤解してごめんね」みたいな一言もなくてー。

悲しかったし、後から怒りも出てきました。

関係を修復したいがばかりに、本当はその時に感じてた「なんで勝手に悪くとって、非難してくるの!?」「勝手に誤解されて、凄く悲しい!悔しい!今までの関係は何だったの!?」っていう気持ちは、押し殺してしまっていたので、それが後から出てきちゃったんです。

で、自分も先の友人と同じように嫌になってしまったわけですがー。

先の友人は私ほどは関係性が深くなかったし、その別れた友人ならわかってくれると思って相談したのに、勝手な思い込みで一方的に私みたいに悪いと非難された為に、すぐに全てのSNSをブロックしてしまったわけですが、私はすぐにブロック出来るような関係性ではなかったのでー。

でも、その時の気持ちはその友人と全く一緒だったなぁ・・・。

だけど、一番わかりあえて、信頼できて、一生の付き合いだと思っていた友人の言ってることが、急に全く噛み合わなくなって衝撃でした。

「りえちゃんの意識が内に向かい過ぎてついていけない、誰かと関わりでこそ人は成長出来ると思う」みたいにも言われたけど・・・私からみると、その友人は意識が外向き過ぎてついていけなくなってしまっていました。

まあ、簡単に言えば波動領域がズレちゃったんだろうけど・・・。

 

 

 

この出来事、ショックや悲しみが大きくて、当時は頭では「こういう流れなんだろうな」とはわかっていたけど、心がついていかず、完全に受け入れるのには時間がかかりましたが、100%納得したのは、年末に全ての答え合わせみたいなのが完全に自分の中で出来たからでした。

 

 

この友人、結構年上(女)だったのですが、過去生でも近所のお兄ちゃん的な存在の人でした。

この過去生で、特に私はこのお兄ちゃんに対して思い残す点はないのですが、向こう的には「守ってやれなかった、助けてやれなかった」的な思いが残ったまま、離れていました。

今世では「妹のように思っていたけど」って別れる時に言われたけど、何か似てますよね。

数年前に出会って、急速に仲良くなりましたが、過去生でやり残した関係性も、もう終わったのかなと思います。

濃厚な時間でした。

1年前から意識が内に向かいたい衝動も多かったので、その友人と別れることによって、そうすることも出来ました。

友人が悪いとかではなくて、どうしてもその友人と関わっていると私は意識が外向きになってしまいがちでした。

でも、濃密で楽しい時間ではあったかな~と思います。

今思えば楽しい数年間ではあったけど、今では未練ゼロだし、また友人関係に戻りたいとも思いません。

完結しちゃったんでしょうね。

 

 

HAPPYちゃん(今は旧姓の竹腰で活動中)も、以前、某霊能者さんと急速に仲良くなって一緒に遊んだり、活動したりしてたのに、急に私たちみたいなことが起こって、当時HAPPYちゃんのブログがちょっとおかしくなって(後から削除されてた)、私は違和感を感じて読者登録解除したことがあったんです。

で、私もすっかり忘れて、またしばらくしてHAPPYちゃんところに戻ってきましたがー。

あの事件(?)も、ハッピーちゃんはすぐに立ち直って、元に戻ってたけど、別れるべきタイミングをHAPPYちゃんは本当は感じていたのに、そうしなかったから、喧嘩別れすることになっちゃったみたいですよね。

私もそうだけど、凄く仲良かった人とは、ささいなトラブル程度では別れないだろうし、関係が修復してしまいますよね。

別れざるを得ない大きな出来事がドカンと起きるから、パッと別れることが出来たのです。

向こうはどう思っていたのかは、今となってはわかりませんが、私はその出来事が起きるまで、親友だと思っていたし、一生付き合える大切なお友達という認識でした。

今まで特に不快に思ったことは1度もなく、分かり合える感が強く・・・なのに、いきなりナンジャコリャな展開で、100%理解不能な人にあせる

それは4月初めの出来事でしたが、それまでの1~3月は何かいつも以上によく会ってて、濃い時間を過ごし、不思議な体験もしました。

この友達とはそれ以前も色々シンクロ的なことも多かったので、特別な友人という気がしてました。

だけど別れてからは、先の友人と今度はシンクロが起きやすくなりました。

面白いですね。

久しぶりに行った場所で2か月連続偶然会っちゃったりとかー。

 

 

 

別れ方は私と祖母のように美しい別れもあれば、私と親友みたいに喧嘩別れみたいになっちゃう時もあるけど、ただ別れるべきタイミングだったってだけなんだと思います。

自然消滅みたいなのは、気づきにくいけどそれも含めてー。

お互いの役割が完了すると、新しい出会いの為にお別れがくる・・・。

ただそれだけな気がします。

 

 

まあ、昔は執着しちゃってましたし、受け入れるまでの時間が長かったですけどね。

 

 

 

で、夫も出てきたわけですが、夫と私の関係性・・・過去生でやり残したことは、まだしばらくかかりそうな予感なので、どういう形にせよ、しばらく離れることもなさそうですね。

良いのか悪いのかは、わかりませんがー。

 

 

 

私が受けた鈴木美穂さんのHPです↓

鈴木美穂さんは、ヒプノ以外にも色々活動されていて、お話会とかもされてます。

世界各地の色んな原住民の長老さんにあったりしてる人で、そういう話も面白いですよ^^

話しやすい方なので、ピンときたら是非。

ヒプノも当たり外れがあるみたいだけど、美穂さんは当たりだよ♪

安くてもハズレだったら、しょうがないもんね。

 

 

Laughy Children(らふぃ ちるどれん)

Laugy Children(らふぃちるどれん)iについ

 

*ちなみにこの友人とのやりとりのLINE、スマホを機種変更してもう見れなくなったけど、パソコンにもLINE入れてたので、そっちには残ってたんです。

で、もう消した方がいいっていう直感があったんだけど、私が悪くないってことを証明する証拠という認識がどこかしらあったんですよ。

ただ別れる時期が来たから別れる流れになっただけなんだろうけどね。

その直感を無視してたので、年始にパソコン壊れる流れになりました。

まあ、昔からスピとか知らなくても、直感無視するとそういうことが結果的に起きるっていうのは勘づいてたので、目に見えない何かの世界があるとは思ってました。

直感には素直に従わないと強制終了が起こる~えーん

 

↓ファンヒーターの真ん前だし、そんなに寒くないやろ・・・(笑)

img_20190206_155042.jpg

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村