DSC_2485.JPG

 

猫の爪とぎ対策、結構大変ですよね。

 

 

うちは無垢の柱が家に沢山あり、そこで爪を研ぎたがります。

 

 

普通の爪とぎやキャットタワーの爪とぎは勿論あるんですがー。

 

 

今までは楽天などで爪とぎ対策用の透明フィルムを買って貼ってみたり(イマイチ)、マスキングテープを巻き付けてみたり(効果無し)、巻き段ボールを巻き付けてみたり(しばらくは効果あるけど、そのうちボロボロになるし、見た目がイマイチ)、色々やってきましたが、効果・見た目・価格的に「コレだ!」というものが、見つかりませんでした。

ネットでも色々調べてみたのですがー。

 

 

 

↓でも最近、いいの見つけちゃいました~音譜音譜DSC_2539.JPG

 

しかも、ダイソー商品です。

 

 

このひっかき防止シートは透明フィルムなのですが、そこそこ厚みがあり、割と貼りやすく、貼ったところも悪目立ちしません。

ほぼ同じサイズで、以前楽天のショップで買った類似商品は、もっと薄くて貼りにくくて、薄いのですぐに破れました・・・。しかも千円。

これは猫が爪とぎする高さだけ貼るとすれば、1本の柱が1枚で足りるので、とても経済的です。

上が貼って無い所で、下が貼った所です↓

 

DSC_2538.JPG

 

 

あとうちの柱の幅には、ちょっとだけ足りないのが残念なのですが、壁用のクッションリメイクシートも厚みがあっていい感じです。DSC_2537.JPG

 

家じゅうの柱の対策をしても千円ちょっとですみました。

 

 

 

しかも、効果もちゃんとあり・・・今のところ、研いでないですね。

 

 

うちは、玄関に柱が沢山あるので、見た目も重要なんですよね。

それでも、今までは諦めてました・・・。

 

 

それにもし、半年~1年に1回くらい張り替えるにしても、それほどお金がかからないので、ホント助かります^^

 

 

 

IMG_20180512_183248_777.jpg

 

 

 

{HP}  理英子

 

 

↓ポストカードのネット販売を始めました。アーティスト名「吉川りえこ」)

minne(ミンネ)  

Creema(クリーマ)

BASE(ベイス) 

 

「丘のギャラリー・風音」さんに、オリジナルイラストのポストカード等を委託をしています。

 

 

 


にほんブログ村