1512118851932s.jpg

 

 

今年の目標とか特に立てませんが、何か今年はこれを手放したい、手放します!

 

 

・買っちゃった!

・食べちゃった!

・手抜いちゃった!

・サボちゃった!

 

 

これ、全部しっかりと罪悪感入ってますよね~あせる

罪悪感は手放したいです。

 

 

ホント、長年無意識に使い続けてきた言葉ですが、今日から意識して使わないようにしてみます。

心の中でも、よく呟いてる言葉ですが、年末にはこの習慣が抜けてるといいです。

 

 

すぐには抜けないでしょうから、その都度頭の中で訂正しつつ・・・せめて「買っちゃった(→罪悪感)!」じゃなくて「買っちゃった(テヘラブラブ)♪」にしたいです。

 

 

「美味しいもの食べちゃったの~!(私なんかがとか私ごときがみたいなニュアンスが入っているのです。私の場合は)」じゃなくて、「美味しいもの食べたんだー(当然)!」って、普通に無意識に言えるようになるぞー!

 

 

 

 

「今日も一日ダラダラしちゃった~(罪悪感)!」、なんてことは微塵も思ってなさそうだね(笑)

 

DSC_1795.JPG

 

{HP} Rieko Yoshikawa

 

↓ポストカードのネット販売を始めました。アーティスト名「吉川りえこ」)

minne(ミンネ)  

Creema(クリーマ)

BASE(ベイス) 

 

*岩間街道沿いの「ねことひだまり」(笠間市友部地区)さんと個展会場だった「丘のギャラリー・風音」さんに、オリジナルイラストのポストカード等を委託をしています。

 

 


にほんブログ村