こんにちは!

 

 

\英語力を

理想のキャリアに変える/

 


2ヶ月でTOEIC180点アップした

メソッドで学ぶ!


子育てママのための

TOEICコーチング 
英語コーチの堀りえです。


キラキラプロフィールはこちらウインクキラキラ




使える英語力
TOEICの目標スコア
最短で手に入れるための

学習方法を配信していますおねがい飛び出すハート

 

 

2ヶ月でTOEIC180点アップしたメソッドが学べる

 

 

星動画講座の詳細・

受け取りは【こちら】

 

 

 

さらに公式ライン登録で

 

英語がどんどん聞き取れるようになる
『最強のリスニング

トレーニング5ステップ』
小冊子を無料プレゼント!プレゼントキラキラ

 

 

友だち追加


 

堀りえ
 

友だち追加を

押していただくと

すぐに受け取って

いただけます。

 

 

 

 

 

突然ですが、
みなさんは家で唐揚げを作りますか?







私は唐揚げは好きだけど、
家で作るのは正直嫌いです。(笑)





唐揚げを作ると家族は喜ぶので
作りたいと思うんですが、
油が飛ぶのとキッチンが汚れるのが
嫌な理由です。



 

 

なのでついお惣菜で

買ってしまうのですが、

 


先日、唐揚げを

意外な方法で簡単に作れる

という方法をテレビでみてから

唐揚げ作りが苦じゃなくなりました。







その方法を紹介してくれたのは
料理研究家の先生。




そして、その意外な方法は2つ。


 

 

1、火にかけない状態でお肉を油に入れる

唐揚げが上手に仕上がらない理由として、
お肉をフライパンに 1度にたくさん入れると
油の温度が下がるから。

 

 

 

2、途中で火を消す

唐揚げを美味しく揚げるコツとしては、
2度揚げが推奨されていますが、
あえてフライパンの中に置いたまま
余熱で中に火を通します。

 




どちらも意外な方法じゃないですか?




今回のことで気づいたのは、
今まで常識だと思っていたことが、
実はそうではない、

ということが分かったこと。

 

 

 

 

 

揚げ物って熱した油に
入れるのが当たり前だと思っていたし、
2度揚げだって飲食店でもやりますよね。





こうやって見ると、
英語学習も常識だと思っていたことが
実はそうじゃなかった・・・

なんてこともあるんです。




例えば、 よくありがちなのは
リスニング力を上げたいからと


・オンライン英会話を始める
・ひたすら海外ドラマを見る



ことをされる方がいますが、
これらはリスニング力を

あげるためにはオススメできません

 







もちろん全くリスニング力が
上がらないわけではないですが、
忙しい大人のみなさんが
短期間でリスニング力を上げるのには
非効率です。

 

 

 

聞く力を鍛えるためには、


・知っている単語を増やすこと
・声に出して読むこと



この2つをやることで、
英語の音と自分の英語の

溝を埋めることができ、
内容まで理解できるようになります。




リーディングも同じです。


長文を早く読めるように

なりたいからといって
たくさん文章を

読んだらいいかといったら
そうではないです。

 


たくさん読むことも

大切なトレーニングなのですが、
その前にまずは1つの英文を

丁寧に読み砕くこと。

 







さらには「読む」だけじゃなくて、
読みながら単語を「覚えたり」
文法を「確認」したり、

どんなことが書いてあるのか
日本語で説明できるくらい

「理解すること」が大切。





こうやって、一見

当たり前だと思ってやっていることも、
実は違う切り口があって
効果が上がりやすかったりします。
 

 

 



いつも自分が

当たり前だと思ってることも、
実は他にもやり方があるかもしれない、
という目線で

考えてみてもいいかもしれませんね。


 

 

 

 

 

こんなお悩みありませんか?

  • TOEIC800点の壁が超えられない
  • 育休中に英語のスキルをつけたい
  • 苦手なリスニングを克服したい  
  • 家事育児に忙しくて学習時間がとれない
  • 今度こそ英語学習を頑張りたい
  • 英語を仕事に活かしたい

 

 

 

こんなふうに悩んでいるあなたへ

 

 

 

 

\期間限定無料公開/

 

キラキラTOEIC800点突破への

  最短ルート術キラキラ

 

 

 

下矢印下矢印お受け取りは

【こちら】

 

 

2ヶ月でTOEIC180点アップメソッドが学べる