長女のラン活②~2021~ | ♡女の子ママ♡~りぃの日記~

♡女の子ママ♡~りぃの日記~

8歳と6歳の女の子のママです。
可愛くて優しいママになりたいけど、現実はなかなか..
いまだに慣れない家事&育児に奮闘中のアラフォー女の日記です♥

長女、中学受験を検討中。

来年小学生になる長女のラン活です音符

通常なら、ラン活のピークはGW頃らしいのですが、今年はコロナで百貨店も閉まり、展示会も中止タラー

百貨店が営業されてからは、真っ先にランドセル売り場に向かいました爆笑

最初に伺ったのは高島屋さん~キラキラキラキラキラキラ

下矢印



百貨店は普段は阪急派なんですが、ランドセルに関しては高島屋が可愛かった~ラブラブラブラブ
この写真は、全て高島屋さんのオリジナルのランドセルです!!

特に、一番上の高島屋オリジナルのランドセルが可愛くて~ガーベラ
写真はピンクのランドセルになってますが、ワイン色のもあってとっても素敵でしたラブ

リボンは取り外し可能で、付け替えの鋲も付いてました!!
背当てもピンクで、本当に可愛かったですガーベラ
ただ、ワイン色は素材が牛革で、他のよりちょっとだけ重さがありました!!


この中では、右下のが長女的には一番だったのかな??

下矢印



ローズベージュも可愛いんですが、長女が背負ってるのはセピアブラウンです!!


他にも、長女が気になるランドセルは一通り背負ってみましたキラキラ

下矢印



実際、ランドセル売り場に行って思ったのは、当然ながら実物を見て、背負った子供の姿を見た方が良いということです爆笑

私は、パープルとか水色とか、刺繍とかが入ったランドセルは好みではなかったのですが、実際に背負った長女の姿を見たら、「可愛い~❗」ってなりましたてへぺろ

以外に馴染んでる?パンフレットでは、刺繍がごちゃごちゃしてるように思ったけどそこまでは無いなって思ったりグッ

まぁ、小さな幼稚園児が大きなランドセルを背負うから、なんでも可愛く見えただけ??

単なる親バカ??

例えそうだとしても、明るい色のランドセルも可愛いって思えたのは、私の中ではびっくりでしたウシシ
明るい色のランドセルをかなり嫌ってたので

実際、高島屋さんにはランドセルを見に3回ほど行ったかなぁほっこり


5月に高島屋さんに行った時点では、まだ余裕がある感じだったので、他に気になってるランドセルもあったので、それを全部見てから決めようってことになりましたニコニコ