SIXPAD | 山口県宇部市 エステ・アロマ・ハーブ サロン moonflower / ムーンフラワー

おうち時間が長くなり、春あたりから気になりはじめたのが

 

運動不足やむくみや血行不良や肩こり、身体がかたくなったりすること。。

そして、このままいくと体重が増加する一方になるのでは?という不安。

 

みなさんはいかがですか??

 

早めに手をうっておかねば、と思い

わたしは最近【運動とほぐし】を意識的に生活に取り入れるようにしています。

 

わたしも愛用している「SIXPAD」よりほぐしグッズのご紹介です。

 
 

● Foot Roller ¥3300+tax

形状の異なる3種の突起で足裏を刺激

この3種の突起がそれぞれ当たり方が違っていて、少しずつずらしながらコロコロ。

痛い!とこもあり。。きもちいい~ところもあり。

足裏マッサージは全身の健康にもつながります。むくみなどもすっきりします。

 

これはほんともうやみつきで、事務仕事しててもTVみてても

気づいたらずーっとコロコロしています。

 

● Exercise Band ¥3600+tax

疲れがたまりやすい肩甲骨まわりのストレッチ

 

仕事や家事、スマホなど、どうしても前傾姿勢になりがちな日常生活なので

肩が前に入り込んだり猫背になったり、胸が狭くなっていたり、肩回りがかたくなっていたり・・

 

このバンドで肩甲骨を動かして肩をやわらかくすると、疲労感や凝りも改善するし

とにかくすごく気持ちいい!体も楽になるし、肩甲骨動かすって本当に大事だなあと思います。

詰まりがちなデコルテもすうっと開いて、美しい姿勢にもつながります。

 

モデルさんや女優さんのカバンの中身拝見、などで

最近よく見かけるのもこのバンドです。美人は肩甲骨に注目しているのでせうか。

 

肩甲骨や肩は放っておくと驚くほどかたまってゆくもの。。

 

数年後数十年後の自分のためにも続けたいストレッチ

 

四十肩?とかの予防にもなるのではないかなと思っています。

 

持ち運びができるので、仕事の合間などにも使用できます。

適当に動かしていますが、いかに肩が固いか思い知る。そしてめっちゃ胸が開く。

 

あとは、ボディローラー も使っていて、全身はヨガマットの上でゴロゴロほぐしています。

これがまたなんとも。気持ちがいい。やりすぎてたまにアオアザできちゃってますが・・

 

歳を重ねるごとに、運動だけではなく全身をほぐすことの大切さを実感しています。

【運動+メンテナンス】をバランスよく取り入れて、いつまでも動ける身体でいたい。。

 

ちなみに、運動は 週1ヨガレッスン に加えて、

4月から可能なかぎり毎日踏み台昇降運動をしています。

 

自宅の階段や身近な段差で、最低20分/セット

できれば2セット。1回しかできないときは、30分くらいは。

 

これが、地味にキツくてなかなかいいです。

 

汗もしっかりかくし、筋トレ要素もあり、

たぶんヒップアップにもなるし♪おすすめです。

 

・踏み台昇降(運動) 毎日

・スクワット20回 風呂上がり毎日

ブルブルマシーン(血行促進) 毎日

・簡単ほぐしグッズ 気づいたときに

ヨガレッスン 週1

 

現在、これらを継続中

image

yoga lesson at private studio A

 

運動もほぐしも、

小さくでも毎日自宅で続けられて、気持ちいい〜!ものがいいですよね。

 

 

美容にしても運動にしても、自分が愛用しているものをご紹介・販売しています。

 

商品のCM兼ねてとはいえ、こうしてブログに写真と文章で載せると

もしかして女子力高い意識高い人に見えてしまっているのかもしれん。

 

と少し思うのですが

 

正直みなさんと同じように(同じかはわかりませんが、違っていたらごめんなさい)

普通にめんどくさいな、と思うことは多くあります。

 

てか、もうなにもしたくない。って基本的にいつも思っている怠け者です。

 

けれどなぜ続いているのかというと、

年齢を重ねてお肌も身体も着実に老化しているのを感じるからです。

 

肌の調子悪いとすごく気分が落ち込むタイプだし、身体の調子が悪いと単純につらい。

 

自分の機嫌をできるだけいつも良くしておきたいからお肌のお手入れを頑張るし

運動やストレッチをしておくと、身体の調子が良くて、自分が楽だから。

 

年々「めんどくさい」よりも、

日々体調や機嫌が良いことへの欲求の方が優先度が高まっているだけの話です。

 

放っておくと、気づいたときには

ちょっとやそっとじゃどうしようもできないくらいに悪化していたりする。

 

その方がきっと何倍もの労力が(もしかしてお金も)必要になると思うんです。

 

なにごとも、できるだけ蓄積してしまうその前に。

 

そして、自分の機嫌は自分でとろう。

 

 

というわけで長くなりましたが、

 

「SIX PAD」

 

SALONにてお取り扱いしておりますので

気になる方は、ぜひお気軽にお問合せください。

 

でも怠けたい日は休めばいいのさ、

わたしも忙しい日や生理中はなにもやりません。

 

 

 

 

 

 

 

お し ら せ 

 

SALON by moonflower

9/1、9/9、9/21 11:00-17:00 OPEN

 

 

@aroma 認定アロマ空間デザイン検定クラス 」

*受講ご希望の方・ご興味ある方・ご質問等は、こちらよりお気軽にお問い合わせください。

 

 

アロマテラピーベーシッククラス 」

*受講ご希望の方・ご興味ある方・ご質問等は、こちらよりお気軽にお問い合わせください。

 

 

 R aroma Lab

*お問合せ・開催リクエストは、こちらより  お願いいたします。

*これまで開催されたアロマラボの模様はこちら

 

 


 

   

 

 

 

 

 

毎日軽く倒立して体幹具合を確認

image