プラセンタとビタミン | 山口県宇部市 エステ・アロマ・ハーブ サロン moonflower / ムーンフラワー

先日、雪美人の会社「寿光美」さまの研修を受けに広島へ行ってまいりまして、

そのときに、よい!と思ったアイテムを日々のケアに追加いたしました。

 

先日の スタメン に堂々の仲間入りです。

 

image

 

激 - geki -

毛細血管を増やすという、なにやらすごいプラセンタドリンク

ロシアのドクターが「プラセンタ注射より効果がある」と言ったとかなんとか。

 

約60兆個の細胞からなるといわれている人体、

その細胞には、毛細血管によって酸素や栄養が供給されています。

 

お肌にはもちろん、身体にとっても大切なのが毛細血管であります。

 

そして、その毛細血管は加齢とともに減っていきます。

それゆえに年々悪化してゆくのが、冷えや高血圧などなどなど。

 

冷えは万病のもと。

 

わたし自身、冷えも便秘もあり、

年齢を重ねるにつれ血行不良ゆえの不調なども出てきたりして、

真剣に対策をせねばと、年々実感しているところでして。

 

いろいろとサプリは日々飲んでいるのですが、

さらに「激」で毛細血管ケア始めてみようかと思っています。

 

ちなみに、雪美人ピュアエッセンス も毛細血管再生を促してくれる美容液です。

 

これからは「毛細血管ケア」

 

必須になるかもしれません。

 

 

AB-VCプロユース

水溶性ビタミンC誘導体の美容液

吸収型ビタミンC・5%配合

 

雪美人ピュアエッセンス の後に塗布すると一瞬ですうっとお肌に浸透して、

毛穴がキュ。お肌がピンと。いいビタミンは、効果がわかりやすくて大好きです。

 

ビタミンCを含む化粧品はいろいろと使ってきましたが、
これすごくいいです。すこぶる好きです。

 

あとに使うお化粧品の邪魔にもならないさらっとしたテクスチャーもよいです。

 

ビタミンCは皮脂分泌もコントロールしてくれるので、

過剰な皮脂を抑えて、毛穴もひきしまる。

 

美白はもちろん、コラーゲンの生成にも、ビタミンCは欠かせません。

 

そして、強い抗酸化力で美肌の大敵「活性酸素」の発生を抑え、

皮膚の抗酸化作用を高めます。

 

老化だけでなく、ニキビの原因にも大いに関係がある「活性酸素」

ニキビに悩んでる方にも大変おすすめの美容液です。

 

これを使い始めて、お肌に艶とハリがでたように感じています。

そして、皮脂バランスも良くなったような。とにかく、好きです。

 

 

VCパウダーエッセンス

粉末なのですが、お肌にのせると液状に変化して浸透する美容液

シミやニキビなど気になる箇所にスポット使いします。

こちら、吸収型ビタミンC・10%配合

 

シミや色素沈着の対策は日々していますが、なかなかどうして。

ある日突然ひょっこりとコンニチワしてきますよね・・シミ。。

年齢を重ねるほどに、追いかけっこです。

これ以上増えないように、濃くならないように、

 

これを追加して、どれだけ変化してくれるのか、楽しみです。

使い始めた感想は好感触。

 

 

唇セレブ

プラセンタ配合のリップ

美容液のような使用感で、べたべたしないのがとてもすき。

放っておくとすぐにかさかさになるので、リップケアも欠かせません。

ぷるるん

 

なんせ、どれもパッケージがなんとなくシブイのですが、笑

しっかりと実力を感じるものが多くて、手放せない。

 

すべて、ネット販売不可、サロンやクリニックの専売品になっております。

(ネット流出品は、正規品である保証がありませんので、お気を付けください。)

 

気になる方は、お問い合わせ・ご来店くださいませ。

 

雪美人エッセンスのプラセンタの品質が最高級なのはもちろんですが、

ビタミンも、いい。

いいビタミンは、本当にすぐにお肌で実感できるので、大好きです。

 

エンビロン もそうですが、

ビタミンは是が非でもホームケアに取り入れてほしい。

 

ビタミンAはエンビロンがおすすめなので、お取り扱い開始予定の来年を

ぜひ楽しみにお待ちくださいませ。

 

ちなみに、ビタミンを含むお化粧品を使用すると乾燥する、とか

ぴりっとしてお肌に合わない、と思う方も多くいらっしゃるかもしれませんが、

 

ビタミンとは、そういうものだ。と、わたしは思っています。

なので、保湿は別のアイテムで補う。

 

欲しい効果とそれをかなえる成分と、その成分の使用感や肌体感、

それらを理解したうえで、コンディションに合わせて使い分けるといいかなと。

 

炭酸、ビタミン、プラセンタ、保湿。この4本柱がいまの、MYベーシック

あと、最近ゆるやかな角質ケアを追加したら、これがまたいい感じで・・

これもエンビロンなので、それはまた後日くわしく。

 

雪美人 との出会いから、スタートした寿光美さまとのお付き合い。

 

一番に心を惹かれたのは、

アレルギーやアトピーなどの改善にも使用しているというところ。

 

アレルギーやアトピー、ニキビなどなかなか治らない繰り返すトラブル

 

どれもすぐに良くなるものではなく、時間がかかり、よくなったりわるくなったり、

根気がいるもので、とても難しいのですが、

 

わたしを含め、悩んでる方はとても多いと思います。

わたしの姉や母も困っているときがたくさんあります。

 

お医者様の適切な診断や処方が大事で必要なときもあることはもちろんですが、

 

なるべく薬を使用する頻度を減らしたり、薬以外でも緩和できるケアをご提案できたり、

不調がやわらぐような、調子がいいときが1日でも多くなるような、

 

そんなお手伝いが少しでもできるようになれるとどんなにいいだろうと、

強く思っております。

 

それらを改善するためのプロセスを構築してらっしゃるという寿光美さま

 

アレルギーなどの詳しい講習が3月にあるとのことなので、

そのときにまたしっかりと受講したいと思っています。

 

ちょうど春はアレルギーなどの不調が多くでてくる季節です。

 

少しでもお役にたてる情報がお伝えできるといいなと思っております。

 

 

 

 

 

 

▼ online shop 

 

image

 

 

 

お し ら せ 

 

SALON by moonflower

12/1、12/15、12/22 11:00-17:00 OPEN

 

 

@aroma 認定アロマ空間デザイン検定クラス 」

*受講ご希望の方・ご興味ある方・ご質問等は、こちらよりお気軽にお問い合わせください。

 

 

アロマテラピーベーシッククラス 」

*受講ご希望の方・ご興味ある方・ご質問等は、こちらよりお気軽にお問い合わせください。



AEAJ 認定アロマブレンドデザイナーコース 」 

*次期開講(第6期)受講のご希望・ご質問等は、こちらよりお気軽にお問い合わせください。

 

 

 R aroma Lab

*お問合せ・開催リクエストは、こちらより  お願いいたします。

*これまで開催されたアロマラボの模様はこちら

 

 

 


 〒755-0031
 山口県宇部市常盤町1-6-18
 エステ・アロマサロン moonflower/ムーンフラワー
 ☎ 0836-35-5508


   



*くわしい MAP は コチラ