tea for one | 山口県宇部市 エステ・アロマ・ハーブ サロン moonflower / ムーンフラワー

テーマ:
ティーポットとティーカップが一体化する
 
「tea for one」 - ティーフォーワン -
 
理化学ガラスでつくっていただきました。
image
上がティーポットになり、下にティーカップがすっぽり収まっています。
下のティーカップは、Φ80の MFココット 
 
いたってシンプルなのですが、みたことのないデザイン
 
カモミール
image
 
ハイビスカス
image
 
ブルーマロウ
image
おやつのせてるのは、MFステムウエア
 
もちろん、別々に使用しても、便利でいい感じです。
 
絵の具のようにきれいな発色ですが、天然のハーブの色です。
image
yellow red blue
 

ガラスのティーフォーワンは、ずっと以前から欲しいと思っていたもの。

 

陶器のものはよくみかけますが、ガラスのものはあまり見かけません。

むかし見つけて2客購入したことがありますが、それ以来見てないかも。

 

なので、この度、理化学ガラスでつくっていただくことにしました。

 
きれい~
image
 

ひとりでのティータイムでコンパクトに使えるように、

お客さまにそれぞれお好みのドリンクでおもてなしできるように、

ハーブの講座やWSなどで、ご受講いただくみなさまが1人1セット使えるように。

 

アロマラボ でもそうですが、共有で道具を使うよりも、

おひとり様1セットを贅沢につかっていただきたいなと、思っています。

そして、その道具も、できるだけ心が躍るものを、と。

 

もちろん、耐熱。

コーヒーやジュース、お水のサーバーとしても優秀ではないかなと思います。

 

メディカルハーブの楽しみ方と一緒に来年からの販売になるかと思いますが、

他ではみることが少ない、ティーフォーワン。公私ともに活躍してくれそうです。

 

単独のティーポットも試作を重ねておりますので、

またすこしずつお知らせさせていただければと思っています。

 

 

 

 

 

 

お し ら せ 

 

 R aroma Lab

20180122 R aroma Lab vol.44 (private)開催予定

*開催リクエスト承ります。
*お問合せ・ご予約は、こちらよりお気軽に。お待ちしております。
*これまで開催されたアロマラボの模様はこちら



AEAJ 認定アロマブレンドデザイナーコース 」 

(第5期開講)

①11/29 ②12/13 ③1/10 ④2/21 (10-16:00、最終回のみ17:00まで) 満席御礼

*受講ご希望の方・ご興味ある方・ご質問等は、こちらよりお気軽にお問い合わせください。


+aroma アロマテラピー実践基礎講座

*アロマテラピー検定に合わせた受講のご希望、承っております。(日程応相談)
*受講ご希望の方・ご興味ある方・ご質問等は、こちらよりお気軽にお問い合わせください。



アロマ空間デザインレッスン
*次回の受講ご希望の方・ご興味ある方・ご質問等は、こちらよりお気軽にお問い合わせください。

 

 


 〒755-0031
 山口県宇部市常盤町1-6-18
 エステ・アロマサロン moonflower/ムーンフラワー
 ☎ 0836-35-5508


   



*くわしい MAP は コチラ

moonflowerさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります