MFココット | 山口県宇部市 エステ・アロマ・ハーブ サロン moonflower / ムーンフラワー

テーマ:
NEW!MFココット
 
シンプルなフォルムの耐熱ガラス、もちろん理化学ガラスです。
 
直径120mm
image
耐熱理化学ガラスなので、オーブンでグラタンももちろんOK!
卓上のオリジナルウォーマー「3 legs warmer」で温めながら最後までおいしくいただきました。
 
image
器として。
 
MFドーム用に手仕事でひとつずつ作っていただいている
ウッドトレイにぴったりサイズで、木との組み合わせもとてもすてきです。
 
ひっくり返せば、ガラスドームに
image
 
木のトレイは、即席のふたにもなります。
image
*天然の木ですので、湿度にはご注意ください。そのまま冷蔵庫への保存などはお控えくださいませ。
 
耐熱なので、下からウォーマーで温めることも。
image
これはお湯ですが、
上皿でお料理を温めながらの食卓も、とても素敵だと思います。
 
肉じゃがなどの和食、麻婆豆腐などの中華の器としてもかっこいいんでは。
ラザニアやグラタンなどの器にしても、すてき
 
直径80mm、使いやすいサイズ感です
image
耐熱なので、湯煎でコトコト、エッグスラットを。
器をガラスにするだけで、なんともおしゃれに。
 
CAFE126のオーナーいっくんにご協力いただき、ココットでティラミスを。
image
CAFE126のティラミス、とってもおいしいので大好きなのです。
 
MFドームmini に使っているトレイがぴったり。すてき~!
 
くるり返せば、これまたちっさいドームに
image
 
わたしは、きれいな色のドリンクやハーブティのグラスとしても使いたい。
image
なかなかない、シンプルなフォルムとサイズ感。ガラスはやっぱりきれいでいいです。
 
ハーブティーの色もとてもきれいにたのしめます。
image
 
耐熱ですしネ
image
 
直径40mm、深めに作っています。
image
前菜やスイーツの器として使うと、こんな感じに、とてもきれいです。
ウッドトレイは、カピン さんから連れて帰った北欧ヴィンテージのもの。
 
ティーカップにしても、すてきです。
image
 
珈琲ゼリー♪
image
食後にちょっとデザート食べたいときにちょうどいいサイズ
 
image
短時間のおもてなしのときの、お茶のグラスにも
 
おしぼりや、カトラリーを入れておもてなしに使ったり、
image
刺し子ふきんは、MICOR のオーナーさんの手作り
 
ココット80とココット40を組み合わせると、
image
 

ポテトのマヨマスタード和え♪

image

ガラスを小鉢として使うのも、かっこよくてす好きです。

 
image
ステンレスプレートMFビーカー も使って、いつもの食卓がガラリと。
 
image
暑い日のおもてなしには、氷コーヒーはいかがですか。
 
こんな感じで出されたら、ちょっとテンションあがりますよネ♪

機能的でシンプルなココットとビーカーは、おうちにあると、

なにかと使えて便利です。

 
ココット80で、バーニャカウダにトライ!
image
cannista さまにて、絶品バーニャカウダを。おいしい~
 
耐熱ガラスだから、ウォーマーで温めながら、最後までホクホクでいただけます。
ガラスはソースが見えて、美しいです。
 
アロマラボ では、フローラルウォーターの湯せんに使用
image
耐熱なので、こんなこともできちゃう。MFウォーマー とのダブル使い。
ウォーマーで植物油を温めながら溶かし、ココットでフローラルウォーターを温める。
 
いい香りに包まれながら、炎の揺らぎとガラスのきらめきにも、癒されます。
 
グラタンをオーブンで焼くのも、耐熱なので可能♪
image
 
食卓ではウォーマーで最後までぬくぬく温めながら~
image
 
麻婆豆腐も最後までぬくぬく!
image
焦げ付きもありませんでした。
 
こんな感じで、MFココット
 
いろんなシチュエーションで、好きなように大活躍してくれそうな、耐熱ガラスです。
 

 

 

 


 〒755-0031
 山口県宇部市常盤町1-6-18
 エステ・アロマサロン moonflower/ムーンフラワー
 ☎ 0836-35-5508


   



*くわしい MAP は コチラ

 

moonflowerさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります