ミモザの会 at cannista | 山口県宇部市 エステ・アロマ・ハーブ サロン SALON by moonflower
20160305 ミモザの会 at カンニスタ

イタリアにある ミモザにまつわるロマンチックな風習

に、ちなんで、カンニスタさまで開催された、女性限定のミモザの会。

パウダールームのアロマ空間はいつも担当させていただいておりますが、
イベントでのアロマ演出をさせていただくのは、これで2回目。 前回の模様

ことり 」のゆきのさんによって、ミモザで彩られたカンニスタ。
image
エントランスに、ドーン!なミモザは、オーナーシェフのこだわり。すてきだった~

店内のミモザには、フルーツもいっしょにアレンジされていて、かわゆい!
image
実は、今回のミモザのオリジナルデザインオイルにも柑橘をブレンドしていたので、
偶然とはいえ、運命を感じるアレンジで、とてもうれしかったです。

image

image

まずは、エントランスで香りを感じていただける演出を。
image
いちばん離れた席に座っていた友だちのところにご挨拶におじゃました前菜タイムのときも、
ほのかに心地よく香ってくれてました。

そして、もうひとつのアロマ演出
image
フルコースをしっかりと堪能するこの日に、どうやってアロマを演出しよう?と考えて
思いついた「 アロマカード

わたしも、お仕事をおえたのちに、ことりのゆきのさんと、すてきな女性とともに、
ゆっくりと、この日だけのスペシャルなフルコースを堪能いたしました。

image

image

image

満席のこの日。
image

image

image

ここにレストランをオープンされる前は、イタリアにいらっしゃったオーナーシェフ。

「ミモザの日」に女性のお客さまに感謝をこめて、特別なおもてなしがしたい、という
お気持ちのこもった。いや、こもりすぎて贅沢すぎた、フルコース!

おいしい。おいしかった~

帰り際には、みなさまにひとつずつミモザの花束をプレゼントされておりました。
もちろんわたしもいただきました。

そんなカンニスタさまの心のこもったおもてなしのひとつに、
アロマコーディネートを選んでいただけて、ほんとうにうれしかったです。

「アロマカード」も、みなさまにつれて帰っていただきました。

ミモザの日っていいですね。イタリアいいな~

カンニスタさまがこのような会を開催してくださらなければ、

きっと、わたしの人生において、
こんな風に「ミモザの日」を過ごせることなんてなかっただろうな~

女性のための日。うれしかったです。

この日のために特別にデザインしたミモザの香りを香るたび、
いまでも、あの夜のことや、あの日のために準備した日々が、蘇ります。

この特別な夜が、ふんわりと香っていたミモザの香りとともに
みなさまの記憶にも、いつまでもすてきなものとして残っていますように。

そして、また来年、この香りに出会えますように。

ほんとうに、ありがとうございました。

またきっとすてきなイベントをされることがあると思いますので、
そのときも、みなさま、ぜひ!カンニスタさまへ、足をお運びくださいませ。





**サロンスタッフ・メナード正規取扱店、募集しております**


 お し ら せ 
・NEW!アロマ空間デザインレッスン」開講いたします。
 【第1回目】3/30(水)・4/13(水) 開催予定(満席)

*ご興味ある方は、こちらよりお気軽にお問い合わせください。


20160424(日) R aroma Lab at CAFE126 開催予定(満席)

*これまで開催されたアロマラボの模様はこちら


2016.6.(土)女子力UP委員会 vol.20 開催予定でございます。

*どなたでもご参加いただけますので、ぜひお気軽にご参加くださいませ。
 お問い合わせ・ご予約はこちらより承っております。





 〒755-0031
 山口県宇部市常盤町1-6-18
 エステ・アロマサロン moonflower/ムーンフラワー
 ☎ 0836-35-5508


 

当サロンは、日本メナード化粧品 正規取扱店でございます



*くわしい MAP は コチラ