本日の仙台宮城野倫理法人会
モーニングセミナー講話者は
利府町長の熊谷大(ゆたか)氏


熊谷氏の在り方は、とっても明確

とにかくチャレンジ!な方でしたおねがい

お話を聴くまで
私は、利府町に対するイメージが
あまり浮かばなくて
どんな町か全く知らなかったのですがキョロキョロ


じつは、福祉面でも文化面でも商業面でも
取り組まれていることや

これからの構想が、とにかくたくさん
あるとわかりました。
(ありすぎて、時間が足りなかった爆笑)

利府町を魅力あふれる活気ある町にしたい
それを実現するために
自分には何ができるか?

それを真剣に考え行動していらっしゃる。

「県が反対」「国の許可が下りない」
「条例に引っかかる」

やりたいことと、さまざまな制約の狭間で
いろんな壁にぶち当たりながらも

じゃあ、どうやったらできる?を常に考えている。

できないからって、ちょっとやそっとじゃ
諦めない。
っていうか、できないなんてそもそも
思ってないウインク


常にチャレンジする姿勢
そして諦めない心

私は、今回大きな勇気をいただきました。

これからの利府町は
熊谷大に期待大!ですね✨


(ちょっとおまけの話)


むかーしむかし、私は農政連という団体の

運営に携わったことがあり、そのときに

熊谷町長のことは(当時はまだ町長ではなかった)存じ上げていました。(もちろん一方的に笑)


でも、直接話したことはなく、どんな人物か?までは知らなかったのですが・・・


今回、朝食会でお隣に座らせていただき

とても気さくな方だとわかって嬉しかったし


話題も豊富で、問題意識が高く

勉強量もすごいし、とにかくエネルギッシュ!

な人なんだな、とびっくり


当時、まさか町長になるとは

と思いましたが、お人柄を知って

納得したのは言うまでもありません。


意識をどこに持つかで視点は変わる

その視点を以て、自分はどうしていくのか?


なんか、ものすごく勉強になった

モーニングセミナーでしたウインク


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

それでは、また。


個性ナビゲーター今野里絵

(個性心理學®︎認定ID622729