こんばんは。

仙台市在住、コンノリエです。


先日、星野美和さんの「星くるみ監修 セルフリフトアップ講座」2回目を受講してきました!

星野さんにお会いすると、もうそれだけで嬉しくて、普段よりたくさん話をしてしまう私ですチュー(お恥ずかしい♯)


その会話の中で、なるほどなと思ったことが、タイトルにもある「ないことにフォーカスしない」ということなのですが‥‥。


ないこと→負の要素(と思っていること)とも読み替えられるかもしれませんね。

「私、美人じゃないし」「脚長くないし」「頭良くないし」とか、「しみがある」「皺がある」「吹き出物がある」とかガーンガーンガーン


『ない』ことばかりに囚われて、気持ちが占領されてしまう‥‥。

うんうん。よくあるショボーン


まぁ、それはそれで、仕方ないんですけどね。

もっとすでに持っているものを大切にしたら、『ない』ことはそんなに気にならなくなるのかなぁ。



あと、「自分の好きがわからない」という話も、わかる〜!ってなった話でして。

本当の好きではなく、「これ好きって思われてそう」な自分に寄せていこうとするんですよね。(←自覚ありショボーン


そんなときは、食べ物で練習すると良いよ、と星野さんにアドバイスいただきまして(セラピストの五十嵐文恵さんもおっしゃってました!)、選んだものがこちら!

ファミリーマート「牛肉の旨味豊かなキーマカレーパイ」(税込145円)
{8561D6A4-9D72-4452-81B0-8C7BF058DF86}

{F9BC16D7-B3B1-4F8A-9F88-09466F0DEA3F}



普段の自分だったら、まず買わない(買いたいけど太りそうだしとか、思考が働く)ものでしたが、食べたい!と感じたものを選びました。


これ、「カレーパン」だったら、そんなに惹かれませんでしたね。

「パイ」っていうのが良かった✨


甘みのせいか、お家で作ったカレー感が強いですが、それなりにちゃんと香辛料の風味もありニコニコ



中はこんな感じ

{5A172EAC-8B39-4C6B-83BB-43A35D1AD3A4}

{36C84F5E-0A80-43FF-932B-F2BB836E2C7E}

私はできませんでしたが、絶対温めた方が美味しいと思います。

夏のカレーフェア商品ということなので、気になった方は、この夏の間にぜひ、お試しください♪


結局、食べ物の話になっちゃいましたが(笑)、星野美和さんは相変わらずお綺麗で、大変癒されました照れ照れ照れ


また次回、お会いできるのが楽しみ!
リフトアップがんばろうっとニコニコ


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは、また。