こんにちは♡

多肉が可愛くて可愛くて、
その上エケベリアの花芽が続々とあがってきてますニコニコ
今年もエケベリアの交配をするので毎日チェックがかかせません。
最近花粉が飛び始めてきてるので
マスクにフード被って、
ガニ股&超至近距離で多肉の中心部をチェックする姿はまさにど変態!笑
近所からはヤバい奴と思われているでしょう笑い泣き

ズラズラ並べて一斉に水やりしたよっ!

毎年交配する私は、
多肉の管理もしやすいように工夫してます。
こうしてお一人様管理してるエケベリアはおもに
交配に使いたい子。
その他の子は寄せ植えにしちゃいます!

先日神奈川タニラーのお友達から、
優木園さんで
おつかいしてきてくれた多肉を受け取りました爆笑
アウアルルコは今年は花芽つかないかな?
イエコラはついてますニコニコ
本当可愛い!大切に育てるぞっ。

お一人様御一行様、寄せ植えも、
雨にあたらないように温室管理してます。
(愛犬まるこを探せー!難易度高)爆

こちらは寄せ植え〜
寄せ植えも大好きニコニコ
錆び雑貨との相性も抜群!

育てて楽しむ
寄せ植えして楽しむ
飾って楽しむ
種から育てて楽しむ

多肉って本当楽しいゲラゲラ



インスタグラムはこちら
ダウンダウン




最後まで見てくださりありがとうございます
ニコニコ