ベビちゃん、最近は離乳食をあんまり食べてくれなくなりましたあせる

というのも、うちは離乳食をあげる時はベビちゃんをバンボにのせてあげているのですが、前の記事 にも書いたように、ベビちゃんは離乳食よりもバンボにのって移動する方が楽しくて、ご飯あげようと思ったらどんどん後ろに後退していくのです苦笑

ア~ンって言っているのに、どんどん離れていくベビちゃん・・・汗

殆ど食べてくれないので、母に相談してみたところ、「食べることに興味を持たせるためにお菓子あげてみたら」というアドバイスをもらいましたチョキ

早速、スーパーで「お菓子」を購入~ビックリマーク

じゃじゃんクラッカー

アンパンマンせんべいアンパンマン

ベビちゃんには、まだ卵、牛乳は与えていないので、お菓子もそれらを含んでいないものを探すとお米からできているせんべいのみアンパンマン 笑顔

せんべいにも何種類かあったのですが、ちょっとお高めですが、アンパンマンが可愛くて即買いしてしまった私キャッ

まだベビちゃんはアンパンマンなんて分からないのに、こういうの買う時って私の方がテンションあがってしまいます笑

さて、ベビちゃんにこれを持たせたらいつもの通り、まずはなめなめあかちゃんまん

オモチャと同じ感覚ですクローバー

しかし、なめるとせんべいが溶けてお口の中に入っていくので「ん?」ってとっても不思議そうなお顔をしていました赤ちゃん

そのうち、手に溶けたせんべいが引っ付いて、そのせんべいのかけらをじーっと見てはお口に持っていっていましたベビ

「そうそう、そうやって食べるんだよー」って言いながら見ていましたが、お菓子を食べている姿に感激しちゃいましたキラキラ

こうやってちょっとずつ子供になっていくんだな~音譜



それにしても、ベビちゃん、食い気より遊びの方が勝っている!!

バンボにのったら本当動きまくりはいはい

どうしてハイハイもできない子を追いかけないといけないのでしょうか!?

お尻にバンボをつけたやどかりのようなベビちゃんを追いかけ追いかけ・・・DASH!

どうやったら食べてくれるでしょうかはてなマーク

バンボにのっての移動は前進はできないので後退のみ・・・DASH!

今は私からどんどん離れて行っているから、ちょっとポジションを変えてみて、後退してくるベビちゃんを待ち構えておいて、近づいてきたらパクーってご飯をあげる・・・ナイフとフォーク

これもアリですかねはてなマーク

って、そんなに上手くいくはずないですよね苦笑

あんなに手足をバタバタさせて欲しい欲しいアピールしていた頃が懐かしいですーコスモス