私達のお散歩コースにある民芸品店音譜

そこで私を呼んでいるものがありました「ハイっ」の手

じゃじゃんクラッカー

招き猫デス招き猫

出会った瞬間に一目惚れしてしまい、このお店の前を通る度にこの猫ちゃん達と目があって、欲しくなっていた私ラブ

ほぼ毎日、お店の前でこの招き猫ちゃんをジーって見ていました目

まるでオモチャを欲しがっている子供のように・・・苦笑

デモ、もうすぐ転勤だと言われている身コスモス

雑貨類は新しいお家に行ってから、そのお家に合ったものを買い揃えたいと思っているので、この招き猫も買うのを我慢していました汗

しっかし、お散歩する度に目があって(っていうか、私が見すぎなのですが!?)ついに買ってしまいました合格

お店に入ると、小さなおばあさんが店番をしてらっしゃいましたSAYU婆

「招き猫いただけますか?惹きつけられてしまって・・・」

そのおばあさんはゆっくりゆっくり招き猫を持ってきてくださいましたクローバー

私がベビちゃんを連れていると分かると、ベビちゃんにいっぱい話しかけてくれて、とても嬉しかったデスラブラブ

ベビちゃんもおばあさんが大好きのようで、いっぱいお話してましたベビ

なんか、ほのぼのとしてとても素敵な時間でしたキラキラ

ちなみに、私、招き猫についての知識がなかったのですが、招き猫って、右手(前脚)を挙げている猫は金運を招き、左手(前脚)を挙げている猫は人(客)を招くとされているんですねービックリマーク

お金と人だったら、やっぱり良縁の方がいいかなーって左手を挙げている猫ちゃんを買おうと思ったのですが、二匹離れ離れにして一匹だけ我が家に来ても、なんか可哀想な気がして、結局二匹購入しちゃいましたーキャッ

二匹寄り添っている姿が可愛いかったんですもん汗

この可愛い招き猫ちゃん、なんかとってもいい運を招いてそうな気がしますハート

だって、だって、もう既にこのお店のおばあさんとの良縁を運んでくれたんですもんねきゃー

すっごい招き猫ちゃんです~ラブ



さて、今日は今から鞆の浦の花火大会に行ってきます車

もう花火なんですよ打ち上げ花火

ベビちゃんにとって人生初花火!!

どんな反応を見せてくれるのでしょうかはてなマーク

楽しみデス~晴れ

では、いってきます~ドキドキ