こんにちは気づき
読んでくださりありがとうございます音符

このブログでは、子育て世帯の資産運用のリアル、ふるさと納税や株主優待の記録、子どもたちとの日々のことなど、ゆる~く書いています飛び出すハート
自己紹介は ココ をクリックしてね指差し

 

3連休3日目ダッシュ

夫氏が出張で不在なので

今日もワンオペですグー

 

お天気よいからお出かけしようかな~とも思ったけれど

もうすぐ春休みなので

子どもたちとのお出かけはそれまで待とうかなと。

わざわざ激混みの週末に

ペーパードライバーな私の運転で

どこか遊びに行く必要もないよねってことで笑

 

しかしですよ

先日イオンの株主優待が改訂されるという話を聞きましてん滝汗

 

    

 

 

イオンシネマのポップコーン&ドリンクサービスが

今月末で終了になるんですってね悲しい

 

なので今日

映画館行ってもよいかな~と思ったけれど

近所のイオンシネマのあるモールは

激安スーパーも入っているので

連休最終日は激混みで真顔

駐車場のみならず

周辺道路まで大混雑なんですよ・・・不安

 

映画館こそ

長期休みに子どもたちと楽しみたい場所の一つで

ポップコーンサービスはありがたかったです飛び出すハート

 

あ、ちなみにドリンク飲みながらの鑑賞は

個人的にはもうやらないと決めています・・・シャンパンロゼワイン

鑑賞開始と同時にがぶ飲みしてしまって

二人のお子達が代わる代わるお手洗いへ行かねばならず

映画鑑賞どころではなくなった過去があり笑い泣き

もうちょっと大きくなってからですなキメてる

 

引き続き

映画観賞券は優待価格が設定されているので

春休みに観に行きたいと思っています飛び出すハート

 

 

そして今日は

息子氏今週末の算数検定に向けて

一緒に算数をお勉強ですコップ

 

今回10級(小2相当)を申し込んでみたのですが

算数大好きで

先月始めたRISUでは小4相当を学習中の息子氏は

少し物足りなさそうびっくり

一応試験の形式に慣れるために

過去問題集を購入したので

対策はこれ1冊で気づき

 

 

回答用紙がダウンロードできるので

より本番形式で問題に取り組めます音符

下差しこのページからダウンロードできます下差し

 

 

検定日まであと5日びっくりマーク

がんばりましょう飛び出すハート