すごく女子力高いイメージだった
クレイスイーツづくり。
挑戦してきました♡





三色の粘土をつくり、好みの色に
仕上がったらそこからは
パティシエよろしくマカロン作りです。

すごーくいっぱい作りましたよ〜♪







今回お稽古に行った
湘南台リシアさんではこんなうれしい
サービスがありました!

マカロンが乾くまでの間に
軽食のサンドイッチとお茶を♡

ちょうどおひるを挟むレッスン
でしたのでこれはうれしい♡






そして出来上がったのがこちら。
マカロン??てなりますよね。






じゃーん!

マカロンでアントワネットさまの
スカート部分が出来ているんです!
可愛いですよね。





少し残ったマカロンたちを
メモスタンドにしていただきました。
結婚式とかに使ったら可愛い♡








そしてなんと、お稽古の作業が終わると
今度はケーキとお茶のサービスが!







 

真剣に作業する唯。
自分ではみたことない顔で
なんだか照れ臭いです。







最後はリシア講師中村先生と
流行りのホンダポーズで✨

お稽古自体もとてめ楽しかったですが
先生とのおしゃべりや素敵なアトリエの
雰囲気、お心遣い、ケーキ🍰
どれも相俟ってリシアさんの魅力だと
感じました。


大人可愛いお稽古ができるリシアさん
お近くの方は是非遊びにどうぞ。
癒されますよ〜〜💕