Grumpy Monkey(不機嫌なおさるさん)の観察日記

子供の成長は早いので、とりあえず忘れないように観察日記をつけようかなと・・・
英国人の主人とお互いの文化の違いを尊重しつつ(主導権を争いつつ?)子育て生活送ってます。


テーマ:
今日の Grumpy Monkey の天気は晴れ。らしい。
『らしい』 の言葉でおわかりの方もいるかもしれませんが(笑)おさるさんは今あーちゃん家にいます。

なぜかというとちょっと話は長くなりますが、3日の月曜日の朝から熱を出してしまってなかなか治らず、私と旦那で交代で休みを取って看病していましたが、さすがに

これ以上会社が休めないっ+私も旦那も看病中にうつってしまったのか風邪をひきかけ

という状態になってしまい金曜日から実家の助けを借りて預かってもらっているからであります。

もともと6日が私と旦那の結婚記念日なので、二人でゆっくり過ごさせてもらおうかと思い、5日から実家へ行く予定になっていたおさるさんでしたが、病気だったのでお祝いを諦め私の6日のお休みは看病デーとなってしまいました。
実は去年も6日に会社を休んで実家で預かってもらう予定だったのに前日から熱を出し中止になってます・苦笑

が、産休前にあと5回出勤日のある私は、休めば休むだけ産休が先に延びてしまうので、心配した母が面倒を見ることを申し出てくれたのでした。

土曜日には治ったかにみえたおさるさんでしたが、帰ってくる予定の日曜日にまたぶり返し、寒い中家に連れてかえるのは可哀想だから。という事で今日まで実家にいるおさるさん。
昨晩電話で母と私がどうするか話している間、家に連れて帰る相談をしていると思ったおさるさんは

はやくでんわ きって!

と何度もあーちゃんに頼んでいました。。。(苦笑)
私の母が 「じぶんでかえりたくない。って言ってごらん」 というと

あーちゃんから いって!

と頼んでいるのが丸聞こえ。。。(ま、あーちゃん大好きなのは知ってるので良いんですけどね~…)

とりあえず母から代わってもらいおさるさんに

ちょうしは どう?きょうもあーちゃんのところで ねんねしたいの?」 と聞くと

・・・

と黙っています。(一応遠慮はしているらしい・笑)

再度、「あーちゃんのところがいいの?」 と聞くと何か言ってる声が聞こえ私の母が 「もっと大きな声で言ってごらん」 と言ったあとに、やっと

あーちゃんのとこがいい

とか細い声で遠慮気味に言ってました。
が、私が 「じゃあ明日帰っておいで」 といった瞬間

は~い♪じゃあばいばい

と嬉しそうに電話を切られました。。。
遠慮するなら最後まで遠慮がちにしてほしかった・・・)と思いつつまぁ、三歳なので素直に感情が出るんだろうなぁ。なんて思いながら電話をかけなおす rieleah でありました。

明日は休みを取ってゆっくりおさるさんと過ごそうと思います。(^-^)b

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
11月20日の記事をアップしました。
下記リンクからどうぞ。(^-^)
http://ameblo.jp/rieleah/entry-10056332424.html


芸のこまかいおさるさん(11月19日)はコチラ⇒  http://ameblo.jp/rieleah/entry-10056168008.html

歯医者さん好き(?)なおさるさん(11月17日)はコチラ⇒  http://ameblo.jp/rieleah/entry-10056167738.html

トイレットペーパーとみかん(11月16日)はコチラ⇒  http://ameblo.jp/rieleah/entry-10055743328.html

二回目の遠足での出来事(11月15日)はコチラ⇒  http://ameblo.jp/rieleah/entry-10055747930.html

おさるさんの別腹(11月14日)はコチラ⇒  http://ameblo.jp/rieleah/entry-10055558381.html

りくつっぽいおさるさん(11月13日)はコチラ⇒  http://ameblo.jp/rieleah/entry-10056314468.html

「なんかたべたい」と「おなかすいた」(11月12日)はコチラ⇒  http://ameblo.jp/rieleah/entry-10055560590.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。