バリ島より帰国しています。 | 小松原利枝

小松原利枝

〜Official Blog〜

ニッポンサムイデス

バリ島より帰国いたしました。
温度差20度くらい?くしゃみと鼻水が、、、

今回は何と言っても義父と過ごした6日間楽しかったー❤️義父はエネルギッシュな嫁のガイドで疲れたと思いますが😆
普段バリ島と日本だから年1、2回しか会えないので結婚してからトータルでも10回くらいしか会ってないかも、そんな義父と二人で過ごした6日間私はとっても良い思い出になりました❤️

初日に食べたこの生玉ネギ、にんにく、唐辛子のたくさん乗っかった生サンバルでお腹を壊した模様。刺激が強すぎました。
フレッシュマンゴージュース
シンドゥー市場
ナシチャンプル屋さん
好きなおかずをご飯に乗せてくれます。
好きなものを選んで袋の中へ
バナナのフリッターピサンゴレンがお気に入り!
パーツ屋さんでご自由にお召し上がり下さいってバナナが!美味しかったです!

海岸でモーニング

80歳なのにiPhoneを使いこなし、Grabを使いこなし、毎朝果物をむいてくれる。
私もGrabを使って車呼んだり、今回はGrabバイク便も初体験。ベモという乗り合いワゴンも一人で乗れました!
ぜひアジアに行く際はGrab使えるようになっておくととっても便利です。早く日本も規制解除されないかな。タクシー乗るより安全で安くて安心です。

生活の足ベモ。
約40円で家の近くまで送ってくれました。
常に扉は開きっぱなし。

今回の旅は私にとっていろんな意味で浄化だったんだな〜お腹を壊したお陰で少し痩せて帰ってこられたし。

さあ、バリ島で浄化されたこれからが楽しみです。
どんな新しいことに出会えるか❤️
パパ〜ありがとうー😊