吉祥寺 ミュンヘン モーニング | 小松原利枝

小松原利枝

〜Official Blog〜

今日は朝から健康診断を受けるために朝食抜きで病院に行き、終わってゆっくり吉祥寺のダイヤ街すぐにあるミュンヘン でモーニングしてきました。

夜はBarのようなドイツ料理の居酒屋さんなんだけど、モーニングがこんなに充実してるなんて知らなかった!
 
85歳?くらいの背中の丸まったおばあちゃまが一人でカウンターに。この人がスタッフ??他の人は?
私が入った時は常連のお姉さんが一人食べていて、私の次にも女性が二人。
 
私の分と3人分の準備を一人で始めましたが、なんせ背中の丸まった背の低いおばあちゃま。
 
辛うじて頭が出てるくらいのカウンターでせっせと働く姿が一生懸命で楽しそうで目が離せない。
 
そして出てきたのがこのモーニング。
なんと400円❣️❣️❣️
 
卵がふわふわでとっても美味しくって幸せな気分になります!
トーストも薄めで本当全てが女性向き。
 
会計の時に卵どうでした?って聞かれて、ふわふわで美味しかったですってお話したら、いっぱい練習したのよ〜て。
 
なんでこのおばあちゃまがここで働いているのか?オーナーなのかモーニングだけ場所を借りて営業しているのか?想像が掻き立てられます。
 
ただ一生懸命楽しそうに仕事している姿が、なんだか温かくって見ているだけでファンになっちゃいました。
 
吉祥寺でモーニングをしたくなったら絶対行ってみてください!
ちょっとだけ時間はかかるのでゆっくりできる時に。
おばあちゃまの働きっぷりも1日の活力になりますよ!
 
吉祥寺ミュンヘン 
武蔵野市吉祥寺本町1-1-9
吉祥寺北口1分