コロナの影響で給料が10万円減だってよ。 | 怪獣とズボラな私。

怪獣とズボラな私。

結婚5年目共働き夫婦(もうすぐ私は産休)の育児ブログ。2歳のビックボーイと第二子娘?がもうすぐやってくるが、ズボラ夫婦がどうやって乗り越えていくか。そして3年目のマイホームのローン返済状況等をお知らせできれば、と思っています(^^)
コメント大歓迎です!

こんばんは!


最近の2歳児の息子氏は義理弟に買って貰ったストライダーにハマり中!
三輪車は大好きだったので、ストライダーもすぐに乗ってくれるかと期待してたのに、ずっと興味なしで半年以上放置...
GWにそろそろ2歳になるし、と思って乗らせてみたら、ちょっと転けてしまい、見るのも拒否(°_°)
気長に待つわ〜と思っていたら、ちょっと前に旦那が、

息子氏、ストライダー乗れるよー。

とまさかの発言。


えー、乗れてる、、、、。(初めては私が見たかった...)
スイスイはまだ難しいけど、拒否から1ヶ月で結構乗りこなしてる・:*+.\(( °ω° ))/.:+
やっぱりうちの子やっぱりしゅごい←親バカ



前回の記事でお話しましたが、6月から旦那の旦那の残業時間が0になりました((((;゚Д゚)))))))
その上、休業が私と旦那で10日はあるので、

我が家の7月のお給料から、トータル10万円少なくなります(^∇^)死ねる。


まだまだ弊社は景気が戻る気配なしだから休業いっぱい入れられたし、
夏のボーナスは出たけど冬はなしだろうし、
私産休入るからお給料もっと減る予定だし、
こんなことになると思わなかったから、6月からWi-Fi開通しちゃったよー!

コロナさんのおかげで大誤算が発生中です。。。

私の野望は、マイホームのローン減税の終わる10年で2700万のローン返済終わる予定なので(現在3年目に突入!)、コロナに負けずに節約頑張ります!


といっても我が家の財布は別財布( ^∀^)<2人とも働いてるし...ゴニョゴニョ

旦那の口座から
住宅ローン
光熱費
通信費(旦那携帯、光)
保育料
保険代(旦那のみ)
3万円の積み立て定期
を引き落としていて、

外食代
食費(60%ぐらい?)
ガソリン代
自分のお小遣い(タバコ代込み)
を出しているので、ほぼ残らないハズ!
なのでネット競馬に夢中になっていたり、ゴルフに行かれても、そんなに腹はたちません。
むしろ、やりくりしてて、偉いなーくらいな感じ?
※ 本当に厳しいときは、自己申告制されます。


私の口座からは、
保険代(私のみ)
学資保険(息子氏)
携帯代(私のみ)
が引き落ちています。

食費の残りや日用品や被服費などを出しているので、どんぶり勘定ですが、10万前後は貯蓄できているハズです。
自分の貯蓄ペースを崩されないためにも、旦那の支払う固定費を少しでも少なくしようと、6月から奮闘中です。


そんな我が家の節約方法大公開しようと思います★