牡蠣の呪い? | 怪獣とズボラな私。

怪獣とズボラな私。

結婚5年目共働き夫婦(もうすぐ私は産休)の育児ブログ。2歳のビックボーイと第二子娘?がもうすぐやってくるが、ズボラ夫婦がどうやって乗り越えていくか。そして3年目のマイホームのローン返済状況等をお知らせできれば、と思っています(^^)
コメント大歓迎です!

こんにちは!

体調不良で死にかけていたmuuuです(^^)
息子にうつらなくて良かったですが、死にかけで育児は辛かったし、実家で体調不良になってよかった...
おかげで今週帰省終了予定が1週間伸びました!笑

体調不良の原因は多分この方、

牡蠣!

でもでも、めっっっっっちゃ美味しかったんです(´;Д;`)力説!
しかも私と母だけ当たったようです。
体の弱い父は当たらなかったのが不思議。

土曜日に鳥羽(三重県)まで行ってきたので(詳しい話後日?)父母念願の牡蠣小屋で食べ放題をしたい!!と言うので付き添いに、、、
そんなに牡蠣好きでもなく、車酔いで死んでいたのですが食べたら激ウマ(*´꒳`*)<その上生牡蠣も焼き牡蠣と一個100円とリーズナブル!
生牡蠣でも四日間もつよ!ってお店の言われたのでその場で少しだけ食べ、大量買い★


25個前後の剥き身の牡蠣が1200円だったり、詰め放題1500円だったりと、まー、安い安い!

帰宅後スパークリングワインと共に食べ放題した時の体調は何ともない感じ!
生牡蠣に蒸し牡蠣、焼き牡蠣とフルコースに久しぶりのスパークリングワインってめっちゃ幸せでした(//∇//)
※授乳中なのでお酒飲む前におっぱいを飲ませ、3時間経ったのちに授乳しました!

2日目の夜にお土産の牡蠣を完食し、その日は何ともなかったのですが、翌朝から母が徐々にダウン。
私は夕方から悪くなり嘔吐のちふらふら...
2日目の牡蠣に当たった?でも牡蠣ってすぐに症状が出るんじゃないの??と言う感じですが、病院に行かなかったので牡蠣とは断言できませんが、、、。
当日だけにしとけば良かったと後悔だけど、また何年後かに食べに行きそうな気配( ´ ▽ ` )ノ<美味しかったもん!

今度は息子氏が大きくなってから鳥羽水族館の帰り道に行くぞー!と決めているmuuuでした!