石川県におきました地震では



多くの方が寒い中、避難所での生活を余儀なくされています。



また、亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。




彼の故郷石川県。ブログでもご紹介しておりますが、私もたびたび足を運んでいました。




毎年、お正月には彼と一緒に帰ってますが
今回は色々な事が重なり、帰らなかったので
こちらで2人でテレビを観ながらお節を頬張っていたところに
突然の地震速報!



彼の実家は今回の震源地である珠洲の方ではなく




富山寄りの場所なので




被害はそれほどではありませんでしたが




断水や古い家屋の倒壊、道路の寸断などがあるようです。



実家は神棚が落ちてきた位で済んだようです。




彼の家族や親戚や友達もみんな無事を確認しています。



ただ、妹さんの家が少し崩れてしまったようですが



なにより無事である事が分かって




本当に安心しました。




今回の地震で輪島では多くの家屋が火災の被害にもあいました。




輪島は去年の夏に母を連れて行ったばかり。




思い出の場所が一つ




姿を消してしまいました。




残念で仕方がありません。




私に出来ることはたかがしれてますが




早く復興して




また活気の良い朝市を取り戻してもらいたいです。




また、復興に向かう予定だった海保と日航の衝突事故。




これほどの不運が





お正月に立て続けに起きてしまったこと





本当に辛い幕開けとなってしまいました。




初詣で大吉を引いて




わーい!と喜んでいた自分を恥じました。。。




みなさまは地震の影響は大丈夫でしたか??





まだまだ余震が続いていますね。





どうかこれ以上の被害が出ませんように。




それではまた。