おはようございます。




ごきげんいかがですか?





最近のご飯。











オムライス、サラダ、ミネストローネ。






トマトが激安だったので冷蔵庫にある野菜をいろいろ入れてミネストローネにしたら美味しかった^_^









キーマカレー。



こちらもトマトをたっぶり使用。ひき肉炒めて、トマト、ナス、玉ねぎそれぞれあらみじん。少し煮詰めてカレールー入れて完成。簡単美味しい。

賞味期限切れの卵があったので目玉焼きに。



あ!卵は賞味期限切れても2ヶ月位は食べられますよ!期限切れても捨てないで食べてね!←生で食べるなら注意⚠️




付け合わせはほうれん草とベーコンのバターソテー。









ヒレカツ、またまたトマトのマリネ、野菜スープ、ご飯。




しつこいぞ!トマト!笑









鯛の刺身、きのこソテー。

鯛の刺身は絶対








鯛茶漬けにするよねー!ラブゴマペーストがアクセント。









ニジマスが串に刺さって売ってたから思わずかってしまった。




塩焼き。さいこー!照れ










キューピー3分クッキンのレシピ。

オレンジのレアチーズケーキ。



爽やかで美味しかった!






ぜひ、お試しください。








昨日、他園の保育園にヘルプに行ってきました。





初めて行きましたが





帰りに





とても助かりました!また来てください!






と言われました。






本音はどうか分かりませんが笑





助かった!また来てください!






って言われると





ああ、。よかった。役に立って。





と喜びを感じますね。おねがい






さて。今日もお仕事頑張りまーす







それではまた!