昨日はハロウィンでしたね🎃
 
 
 
Happy halloween♪
 
 
 
ハロウィン当日イベントはかなり混むので今年はちょっと前に親子でサンリオハロウィンイベントを楽しみました👻
 
image
 
日本では渋谷のハロウィン騒動でニュースが持ちきりですが
 
 
 
そもそも、ハロウィンって何?
 
 
 
 
94ヶ国を周り、世界各地のハロウィンを見て来ましたが、渋谷みたいに暴動?が繰り広げられたりはそもそもありえないこと
 
 
 
 
元々は秋の収穫祭を行うための一貫で、悪い霊を追い払う意味合いのお祭りが行われていました
 
 
 
 
 
例えば、英語圏では子供たちが各家庭を周り「トリックオアトリート」と言ってお菓子を貰いに行きますよね
 
 
 
 
トリック→いたずら
トリート→招待する、ごちそうする
 
 
 
 
そのため、アメリカの各家庭では300個くらいのキャンディを事前にスーパーへ買いに行き、ハロウィンを迎えるのが一般的。
 
 
 
 
 
そして、魔除けの意味合いから仮装する風習が受け継がれてきました
 
 
 
 
アメリカでのハロウィンの様子🎃
 
image
 
凄いカボチャの数ですよね!🎃
 
 
 
 
 
カボチャは重いので後片付けが大変そう!笑
 
 
 
 
 
子供たちはピューロランドが大好きなので、来年も子供たちとサンリオでハロウィンを楽しみたいな〜と思います♪
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
 
 
みなさんはどんなハロウィンを過ごしましたか❓
 
 
 
 
 
 
今日から11月、年末まであとわずか2ヶ月となりましたね♪
 
 
 
 
 
風邪を引かずに平成最期の冬を楽しみましょうニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
**いくつになっても出来ないことなんてなんにもない**今日も明日もワクワクしよう**
 
 
 
 
*News*
 
★11月30日(金)~12月2日(日)歩りえこ初の個展
「世界×台湾のエガオノオト」開催場所:Gallery MOSTO Minami Aoyama東京都港区南青山3-4-4 カサビアンカ1階